SSブログ

「タルジャの春」~韓国ドラマの話(42)~ [テレビ・映画]

から続きます。

やはり地上波で放送していた「タルジャの春」

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


主演は「イブのすべて」で人気を集めたチェリム
オ・タルジャという30代独身女の役です。
(オ・タルジャは漢字で書くと「呉達子」とかですかね…。)

役柄上でしょうか、変なくるくるの髪に目の周り真っ黒のパンダメーク。
わざとダサイ印象にしているんでしょうね。
韓国ドラマお得意の「契約恋愛」的な話ですが、コミカルで気楽に見ることができるドラマだと思いました。

「イブのすべて」といえば、チェリムの『敵役』だったキム・ソヨンがTBSで放送の「アイリス」に出演していて、2人の「対決」を思い出しました。



ちなみに、ずっと前に書いたので読んでいない方も多いと思いますが、私が初めて「韓国ドラマ」を見たのは1994年に初めてソウルに出張したときでした。
チャ・インピョとシン・エラが共演した「愛をあなたの胸に」というドラマで、チャ・インピョはデパートの若き重役、シン・エラはそのデパートの店員の役でした。
つまり、御曹司と平凡な女性のラブストーリー!
(2人はその後、実生活でも結婚しています。)

その後、中国・北京に赴任してからは、主に香港の衛星放送を通じて韓国ドラマを見てました。
セリフは中国語(北京語)に吹き替えられていて、字幕も漢字で出るので、中国語の勉強になりました。
この頃の中国圏(台湾・香港含む)での韓国ドラマブームが、「韓流」の始まりだそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

青沢東(QMY)

パステルカラーのパッケージが可愛らしいですね。ドラマの内容も可愛らしいほのぼの系なんでしょうか?!韓国ドラマ素人なんでいまいちイメージがわきません。勉強せねば!
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 01:39) 

Lionbass

青沢東さま
勉強家なのは知ってますが、韓国ドラマを勉強しはじめると大変なことになるかも…。
お気をつけください。<苦笑>
by Lionbass (2010-10-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。