SSブログ

東京あんプリン [身辺雑記・グルメ]

けっしてプリンマニアやプリン評論家ではないのですが、「プリンシェイク飲んでみた」以来のプリンネタです。

以前「あんこ入りプリン」の話を書きましたが、先日、演奏会の差し入れにこんなものをいただきました。

花園万頭「東京あんプリン」です。
IMG_2420東京あんプリン.JPG

一つ一つは可愛らしいサイズで、森永乳業のあんこ入りプリンなどに比べるととても上品な味でした。
IMG_2421東京あんプリン.JPG
IMG_2422東京あんプリン.JPG


そしてこちらは、JR渋谷駅のホームの自動販売機で見つけた紀文「豆乳飲料 プリン」
IMG_2464自販機.JPG
IMG_2463自販機.JPG

プリンの風味は確かにちょっとしましたが、基本的には「豆乳」と思って飲んだ方がよさそうな気がしました。
IMG_2462プリン豆乳.JPG



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

manamana

一時期、プリンを毎晩食べていたら体重がどんどん増えてしまい、
今は一時お預けにしております。
がまんがまん。
by manamana (2010-09-23 10:17) 

ぬれぴよこ

あんプリン、とってもかわいいサイズなんですね!

豆乳飲料も、最近いろんな味が出ていますが、
プリン味まであるとは知りませんでした☆
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-09-23 11:03) 

junko

『プリン』関連の商品って、ほんと、いろいろあるんですね・・。
気にしてないからかもしれませんが、全然見かけないですよ!
でも、あんプリンいい感じです。
職場で食べても、OKサイズですね。
by junko (2010-09-23 19:17) 

Lionbass

manamanaさま
市販のプリンは、1個で200kcal以上ありますからね…。
私もがまんしてます。<苦笑>
by Lionbass (2010-09-26 22:10) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
このあんプリンのサイズなら、カロリーもそんなに気にしなくてよさそうですけどね…。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-09-26 22:11) 

Lionbass

junkoさま
私はネタのためにちょっと気にしてます。(笑)
決してマニアではないんですが…ってしつこいですか!?
by Lionbass (2010-09-26 22:12) 

青沢東(QMY)

あんプリンについている紙のスプーンが懐かしい!ヨーグルトとかプリントかによくついてましたよね。最近コンビニで買い物することが多く、コンビニではプラスチックのスプーンをくれるので、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 01:42) 

Lionbass

青沢東さま
この種の立派な箱入りの品物の方が、スプーンはエコだったりしますね。
by Lionbass (2010-10-01 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。