SSブログ

バターあんぱんと飛行機パン [身辺雑記・グルメ]

きのうに続き、(ちょっとだけ)変わったパンの話。


先日、東北自動車道を走っていて、埼玉県の蓮田サービスエリアで休憩。

リトルマーメイドで買ったあんぱん。

「蓮田」という焼き印が押されているだけかと思ったら「バターあんぱん」だそうです。

IMG_2458蓮田.JPGIMG_2459バターあんぱん.JPG

カロリー高そうですが、この種の菓子パン(?)はときどき食べたくなります。

「パサール三芳のバターあんぱん」のときにも書きましたが、以前はよく食べていた某Y社の「コッペパン 粒あん&マーガリン」。
「マーガリンはトランス脂肪酸が多いので身体に悪い」と聞いたので、食べるのをやめました。
カロリーが相当高いし…。
家でもマーガリンをやめてバターにしてます。
「バターあんぱん」が体にいいかどうかはよく分かりませんが…。

一方こちらは、羽田空港限定「飛行機パン」
IMG_2425飛行機.JPG

お土産にもらいました。
調べてみるとモンタボーというお店のもののようです。
クリームパンだったかチョコパンだったか、忘れてしまいました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

manamana

名古屋では、小倉ネオというあんことマーガリンのパンが定番です。
飛行機パンがかわいらしいです。
by manamana (2010-09-28 06:23) 

YAP

飛行機パンは何気に作るのが難しそうですね。
羽の部分とか、うまく作りこまないと落ちてしまいそうです。
by YAP (2010-09-28 07:52) 

blue

カロリーが高いとわかっててもバターとあんの組み合わせには弱いです。飛行機が飛べそうもないところがかわいいですね。
by blue (2010-09-28 17:11) 

schnitzer

飛行機パン、良いですねえ。
東京駅辺りでN700系パンを作ってほしいです。
by schnitzer (2010-09-28 23:11) 

青沢東(QMY)

マーガリンは植物性だから体にいい、バターは動物性だからいかん!と思いこんでました。いや~、毎度毎度勉強させていただいております。
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 01:58) 

Lionbass

manamanaさま
飛行機パンはだいぶ前から売ってるらしいんですが、今回初めて見ました。
by Lionbass (2010-10-02 10:24) 

Lionbass

YAPさま
飛行機パンに比べると、「蓮田」は芸がないですよね。(笑)
by Lionbass (2010-10-02 10:24) 

Lionbass

blueさま
私もあんことバターは大好物です。
(すでにアップしましたが)コメダ珈琲でもいただきました。
by Lionbass (2010-10-02 10:26) 

Lionbass

schnitzerさま
なるほどN700系パンですか。
東京メトロの副都心線が開通したとき、いろんなケーキが売られてましたが、新幹線型のパンは聞いたことないですね。
大丸とかで売り出せば人気が出るかも…。
by Lionbass (2010-10-02 10:28) 

Lionbass

青沢東さま
マーガリンはホントに体に悪いらしいですよ。
あとショートニングとか…。
by Lionbass (2010-10-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。