SSブログ

初めてのコメダ珈琲 [身辺雑記・グルメ]

ウワサのコメダ珈琲に初めて行きました。

「名古屋の名店」として名高いこのコーヒーチェーン。
関東地方にも増えているようですが、普段の行動範囲にないので、これまで入ったことがありませんでした。
img_2494コメダ.jpg
IMG_2497コメダ珈琲.JPG
IMG_2496コメダ珈琲.JPG

行ったのは出張先の某所のお店。

午前10時過ぎで、朝食は済ませていたのですが、ここは名古屋名物(?)「小倉トースト」を食べるしかありません。
店員に注文しようとしたところ、「モーニングサービスの時間なので、100円であんこがプラスできます」との返答。

「コーヒー1杯の値段(380円)でモーニングサービスが注文できる。→トーストとゆで卵がただで付いてくる」というわけです。
あんこを追加すれば、480円で「コーヒー+小倉トースト+ゆで卵」のセットが食べられという仕掛け。
早速お勧めにしたがい注文しました。
IMG_2493モーニング.JPG

これなら朝メシを食べるんじゃなかった、とちょっと後悔。
でもホテルの朝食は無料だったし、これは「別バラ(?)」でしょう。

きのうの「バターあんぱん」の話でもお分かりのようにあんこ好きなもので、「小倉トースト」は「いくらでも食べられる」感じでした。

以上、3日連続で食べ物(パン)の話でした。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

manamana

100円であんこプラス、知りませんでした。
今度やってみよう。
by manamana (2010-09-29 06:25) 

ぬれぴよこ

トーストにあんこ、おいしいですよね!

ぽち☆☆☆

by ぬれぴよこ (2010-09-29 06:28) 

のすけの母

コメダって、関東にもあるんですね。
我が街のコメダは、朝から駐車場がいっぱいです!!
by のすけの母 (2010-09-29 08:36) 

YAP

愛知県に住んでいたこともあるので、コメダ珈琲はおなじみでした。
最近は、首都圏でもあちこち見かけるようになりましたね。
by YAP (2010-09-30 08:20) 

Lionbass

manamanaさま
地元の人でもご存じないんですね。
お役に立てたなら嬉しゅうございます。(^_^)
by Lionbass (2010-10-02 10:32) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「マーガリン+あんこ」のコッペパンはよく売ってるんですけどね。
「小倉トースト」はやはり名古屋ですね。
by Lionbass (2010-10-02 10:34) 

Lionbass

のすけの母さま
最近増えてるみたいですが、今ひとつ行動範囲と噛み合ってなくて…。
もっと増えたらひいきにしたいとおもいます。
by Lionbass (2010-10-02 10:35) 

Lionbass

YAPさま
東京でも電車とか車で通りすがりに見かけるんですが…。
都心には難しいんですかね?
もっと増えて欲しいと思ってます。
by Lionbass (2010-10-02 10:36) 

青沢東(QMY)

関西には進出してないんでしょうかね?トーストの大きさからすると、かなり分厚くあんこを載せることができそうですね。サービス精神旺盛な名古屋の人なんでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-09 11:51) 

Lionbass

青沢東さま
大阪府内も5店舗あるみたいですね。
「箕面小野原店」「阪急茨木駅前店」「枚方東インター店」「大阪土佐堀店」「大阪本町店」だそうです。
by Lionbass (2010-10-11 21:07) 

青沢東(QMY)

大阪本町店!事務所の近所のはずですね。絶対探してみます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。