SSブログ

演奏会シーズン到来 [音楽・楽器]

9月は公私ともにバタバタの1ヵ月でしたが、いよいよ演奏会シーズン到来でさらに忙しくなりそうです。
(といっても一年中演奏会に出ているような気がしないでもないんですが…。)

というわけで、当面の演奏会出演予定。


♪10月17日(日)
TAMA21交響楽団(賛助出演)

会場:調布グリーンホール
指揮 村中大祐
独唱:鷲尾麻衣(ソプラノ)
曲目:R.シュトラウス 交響詩「死と変容」
   マーラー 交響曲第4番※


♪10月31日(日)
かもめ管弦楽団(賛助出演)

会場:ティアラこうとう(住吉)
指揮:篠原信夫
独奏:岡田将(ピアノ)
曲目:ウェーバー 「オベロン」序曲
   ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
   シューマン 交響曲第4番※


♪11月13日(土)
狛江フィルハーモニー管弦楽団(団友)

会場:エコルマホール(狛江)
指揮:冨平恭平
曲目:クーラウ 歌劇「魔法の竪琴」序曲※
   メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」
   プーランク 「シンフォニエッタ」※


♪11月19日(金)
虎の門交響楽団(団員)

会場:大田区民ホールアプリコ
指揮:横島勝人
独奏:中野孝紀(ピアノ)
曲目:メンデルスゾーン 「ルイ・ブラス」序曲
   ショパン ピアノ協奏曲第1番※
   シベリウス 交響曲第2番


♪2011年2月13(日)
ザ・シンフォニカ(団員)

会場:すみだトリフォニーホール(錦糸町)
指揮:大山平一郎
曲目:シューマン 劇音楽「マンフレッド」序曲※
   ベートーベン 交響曲第2番ニ長調
   ドボルザーク 交響曲第7番ニ短調


※印は初めて演奏する曲です。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は今年3回目。
「イタリア」は今年2回目。
ドボルザーク交響曲7番は半年あまりで3回目です。


今月と来月は、すべての土日が、オケの練習でほぼ全部埋まっていて、合間の祝日には遠出の予定があるというとんでもないスケジュールになってしまいました。

「演奏会シーズン」というよりは「演奏会練習シーズン?」かも…。

倒れなければいいんですが…。

(でも、考えてみたら5月と6月は2回、7月は1回でしたが8月も2回演奏会に出ているので、9月が例外的に空いていただけだったりするんですが…。)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

青沢東(QMY)

すごい!プロ並みのスケジュールですね。
そういえば、私も12月5日が本番…そしてその本番に向け今日第4回目の練習会です。勇気ある撤退の音域を少しでも少なくできるよう頑張ってきます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-09 12:19) 

Lionbass

青沢東さま
まあ、本番の回数はこんなもんというか、ゴルフだったら「月2ペース」なんですけどね。
これ以外に練習(リハーサル)に出席し、個人練習もしなければならないのが結構大変です。
そちらも練習と本番、適当に手を抜いて、適当に頑張ってください。
by Lionbass (2010-10-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。