SSブログ

スイートポテト・ハーベストと焼きいも味カントリーマアム [身辺雑記・グルメ]

きのうの朝、どこかのテレビ番組で「焼きいも味のお菓子」の話を取り上げてましたが…。

ほぼ1年前に「懐かしのお菓子」として取り上げたことのある「東ハト ハーベスト」
そのときは「カカオ味」と「バタートースト味」でしたが、「焼きいも味」を売っていたので試しに買いました。
隣りは「ショコラ味」。
(カカオ味についてはよく覚えていないので、どう違うのかはよく分かりません。)
IMG_2642ハーベスト.JPGIMG_2643ハーベスト.JPG
パッケージにあるように、「お菓子の家プレゼントキャンペーン」というのをやっているそうです。
(応募はしてませんが…。)

もう1つ焼きいも味のお菓子。

不二家「カントリーマアム」です。
IMG_2722焼きいもカントリーマアム.JPGIMG_2723焼きいもカントリーマアム.JPG

上の「東ハト ハーベスト」の方が焼きいもっぽい味がしました。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

junko

オリジナルのハーベストは結構好きです。
自分で買って・・・までは、食べないんですけど、
会社のお菓子置き場にあるときは、絶対頂きます(^^)
どこの会社も、季節ごとにいろんなフレーバーを発売するの・・・
新商品企画は大変だなぁ・・・
by junko (2010-10-17 19:10) 

YAP

この季節、芋や栗のお菓子はいろいろ発売されてますね。
あの優しい甘さがけっこう好きなので、スーパーへ行くといろいろと目移りしてしまいます。
by YAP (2010-10-17 19:12) 

schnitzer

お菓子の世界も秋ですねえ。
カントリーマアムのお芋味、食してみたいです。
by schnitzer (2010-10-18 17:57) 

青沢東(QMY)

で、このお菓子の家は食べられるんでしょうか?食べると魔女が出てきて捕まっちゃうみたいなことはないですよね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-19 22:14) 

Lionbass

junkoさま
消費者が結構移り気だからでしょうか?
どの分野でもどんどん新製品が出ますね。
ビールなんて定番で十分だと思うんですが…。
by Lionbass (2010-10-22 15:45) 

Lionbass

YAPさま
本物の焼き芋も悪くないのですが、年取ったせいか、最近1個丸ごと食べると胸焼けします。
by Lionbass (2010-10-22 15:46) 

Lionbass

schnitzerさま
そういえば、カントリーマアムはもらい物なので、売ってるところ確認してませんが、スーパーとかで売ってるんでしょうね。
by Lionbass (2010-10-22 15:48) 

Lionbass

青沢東さま
東ハトのウェブサイトによると、「お菓子の家」は全部食べられるみたいです。
応募されてはいかがでしょうか?(笑)
by Lionbass (2010-10-22 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。