SSブログ

オールレーズンとオールアップルとオールバナナ [身辺雑記・グルメ]

1年ほど前、「オールレーズンとハーベスト」という話を書きました。
「懐かしのお菓子」という話を何回も書いたのですが、オールレーズンは昭和47年(1972年)発売だそうです。


で、その時に「オールアップルもあるらしい」と書いたのですが、売っているのを見かけたので購入しました。
ほかに「オールバナナ」もあります。
IMG_2415三種類.JPG

ドライフルーツは身体によさそうなイメージがありますが、果たして…。

こちらは、オールレーズンとオールアップル。
IMG_2418レーズン.JPGIMG_2417アップル.JPG


こちらはオールバナナ。
IMG_2416バナナ.JPGIMG_2419バナナ.JPG

会社でみんなに食べてもらいましたが、どれも好評でした。
個人的には「オールバナナ」か、オーソドックスに「オールレーズン」が好みですが、東ハトのウェブサイトを見ると、オールバナナが載っていないみたいです。
(もう販売していないんでしょうか?)



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

ぬれぴよこ

オールバナナははじめてみました!
美味しそうですね☆
スパイ同盟の一員としては、何年も前に売っていたという「オールパイナップル」が復活することを願っています(笑)
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-10-22 06:41) 

YAP

オールレーズンは昔からありますね。
素朴な味でけっこう好きです。
by YAP (2010-10-22 08:15) 

あおたけ

オールパインって言うのを、以前に食べたことがあります。
近所のスーパーで買ったので地域限定ではないと思うのですが、
期間限定だったのでしょうか。。。
by あおたけ (2010-10-22 08:45) 

junko

レーズンが苦手なので、オールレーズンは避けて通ってきましたが、
オールバナナなら食べてみたいです。
でも、廃盤???
by junko (2010-10-22 12:53) 

sonic

ALLという字がキャラクター仕立てになっていることに、初めて気づきました。
by sonic (2010-10-22 19:00) 

青沢東(QMY)

オールレーズンはロングヒットですよね。甘すぎず、さっぱりした後味でとってもおいしいお菓子で私は大好きです。バナナとアップルはぜひチャレンジせねば!大阪でも手に入るのでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-10-25 01:06) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そういえば、オールパイナップルは以前見たような気はするのですが、結局食べてません。
復活希望。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-10-28 15:40) 

Lionbass

YAPさま
オールレーズン、そんなに好きだったわけではないのですが、最近食べたら「懐かしい」感じ強かったような気がします。
by Lionbass (2010-10-28 15:41) 

Lionbass

あおたけさま
「オールパイン」だか「オールパイナップル」は現在は販売していないみたいですね。
季節なのか商品自体が廃盤になったのかはよく分かりませんが…。
by Lionbass (2010-10-28 15:43) 

Lionbass

junkoさま
このあとにアップしましたが、「オールオサツ」はなかなかお勧めだと思います。
ご興味あれば…。
by Lionbass (2010-10-28 15:44) 

Lionbass

sonicさま
そう言われればそうですね。
あまり気にしてませんでしたが…。
やはり絵ごころのある人はそういうところが目に留まるんですね。
by Lionbass (2010-10-28 15:46) 

Lionbass

青沢東さま
パインとアップルは東ハトのサイトに出ているんですが、バナナは出てないので売ってないみたいですね。
by Lionbass (2010-10-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。