SSブログ

「ゲームの女王」~韓国ドラマの話(44)~ [テレビ・映画]

「『アイリス』~韓国ドラマの話(43)~」から続きます。


ホームドラマチャンネルで放送してました。
その前にKNTVでもやってましたが、ちゃんと見られなかったので、ホームドラマチャンネルの放送分は録画して見ました。

主演チュ・ジンモイ・ボヨン

GAME1.jpgGAME2.jpg
http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988013452640/
http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988013492042/
(なぜかAmazonで出てこないので代替策です。)

「親同士因縁のある男女が愛し合って…」というありがちなストーリー。
そして、チュ・ジンモは、「冷酷な企業ハンターで、名門だが落ち目のホテルの買収を狙っている」というような役どころ。
「ホテリアー」のヨン様(ペ・ヨンジュン)とそっくりかも…。

全部で20回で、最初ニュージーランドの場面が出てくるなど、なかなか壮大な物語です。

そういえば、交通事故や記憶喪失、不治の病も出てきます。
2人の関係に、親や、親代わりの年長者が反対したりもします。
まあ、韓国ドラマの「王道」のような進み方だと言っていいのではないでしょうか。

イ・ボヨンはちょっとだけふくよかな印象。
(画面で見るからそう見えるだけで、太っているわけではないと思いますが…。)
最初はイ・ボヨン見たさでチャンネルを合わせたのですが、だんだん見慣れてきたというか…。

最後は、やや無理矢理な感じもしましたが、韓国ドラマの多くが悲しい終わり方をする中では、まあ安心してみられる方かもしれません。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

青沢東(QMY)

韓国ドラマはDVDにすると色違いで2セットになるんですね。前にご紹介されていたのもそうだった様な…
by 青沢東(QMY) (2010-10-25 01:09) 

Lionbass

青沢東さま
確かにそうかも。
このパッケージのデザインはたぶん日本でやってるのではないでしょうか?
by Lionbass (2010-10-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。