SSブログ

日本一有名なサラリーマン? [身辺雑記・グルメ]

当ブログへのアクセス数がきのう、30,000を超えました。
アクセス解析機能はないため、「キリ番」がどなたかは分からないのですが、いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

さて、「夏休み前」のためか、先週から今週にかけていろんな予定が入っていて、とても忙しい思いをしています。
10日ほどの間に、アマチュアオーケストラの演奏会を3回聴きに行き、飲み会が4回。
泊まりがけのゴルフにも行き、車を何百キロも運転。
ついでに、ブログもミクシィもやっているという状態。
仕事はいつしているんでしょう…?

ということで、昨夜(27日夜)は、「3日連続飲み会」の2日目。
大学の3-4年生のときの同級生が集まっての「同期会」です。おそらく2年ぶりくらいだと思います。
場所は新橋の韓国料理屋。

集まったのは7人で、うちマスコミ勤務が2人。
大学の先生が2人、日銀マンと中央官庁勤務の公務員がそれぞれ1人。
それに、「日本一有名なサラリーマン」という顔ぶれでした。

話題は、北朝鮮のミサイル発射問題に始まり、大学の現状、金利引き上げ問題。
「格差社会」とニートについて、中東情勢、為替レートなどなど…。
サラリーマンの「飲み屋の会話」にしては、とても”学術的”な内容なのは、顔ぶれから仕方がありません。

その中で、「日本一有名なサラリーマン」の話は、みんなが「なるほど」とうなずく場面も多く、その「投資術」の秘密を垣間みた気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。