SSブログ

40万ヒットと「身近な街のコンサート」 [音楽・楽器]

当ブログへのアクセス数が、きのう(7月10日)午後3時~4時の間に400,000ヒットを超えました。
いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます


さて、きのうの夜は、毎年この時期恒例、虎の門交響楽団「身近な街のコンサート」でした。

IMG_5316虎響.JPG

いつも練習場所に使わせてもらっている中学校の体育館で、お礼の意味を込めて開いている演奏会です。
【本番前の風景】
IMG_5320虎響.JPG

曲目は以下の通り。
フンパーディンク「ヘンゼルとグレーテル」序曲
カバレフスキー 組曲「道化師」
グリーグ 「ペール・ギュント」組曲


最初の2曲は、先日の定期演奏会で弾いたばかり。
一方、ペール・ギュントはなぜか初めてでした。

会社の女性が子連れで聴きに来てくれて、その子ども(かわいい男の子)が花束をくれました。

IMG_5326花束.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

400000ヒット越えおめでとうございま~す!

身近な場所で交響楽団のコンサートが聴けるとはうらやましです~♪
体育館が地下二階とはさすが都会!Σ(゚△゚;
「社会を明るくする運動」といえば、中学校の時ブラスバンドで参加したのを思い出しました(^^ゞ

by ぬれぴよこ (2008-07-12 23:45) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ありがとうございます。
体育館は地下2階で、その上の地下1階にプールがあります。
そのせいか、体育館や楽器の置いてある倉庫が何となく湿っぽくて、楽器にはよくないような気がしてます。
「社会を明るくする運動」って、予算がたくさんあるのでしょうか?
別のオケでも、夏にやる演奏会の協賛になってたような気がします。
by Lionbass (2008-07-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。