SSブログ

Lionbass退院 [音楽・楽器]

「弦楽器の○本」に入院させていた愛器"Lionbass"が退院しました。
(「入院」については4/13の「Lionbass入院」↓をご覧ください。)
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-04-13

弦も全部交換したので、全体に弾きやすくなったような気がします。

ついでに、ラベルの写真を撮ってもらいました。

最後に見える数字は"1922"となっています(以前「1910年」と書いたかもしれないので訂正します)が、製造年なのか、修理の年なのかなどは、不明のままです。
何語なのかも分からないのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃたら、是非教えてください。

きょうは、楽器引き取りのため車で行ったのでダメだったのですが、いつも「弦楽器の○本」に行くと、新大久保かいわいや、職安通り方面をうろうろするのが楽しみです。

必ず行くのは、JRの駅のすぐそば(山野楽器ウィンドクルーの隣り)にある中古楽器屋です。主に見るのは管楽器のフロアで、ジャンクもありますが、ちゃんとした楽器もあって、思わず衝動買いしそうになるので、要注意です。
ほかに、ク□サワ楽器に行くと、ギターやコントラバス、チェロなどについ触ってしまいます。
コントラバスを見ていると、店員があれこれ話しかけてくることもあるのですが、「いま弦楽器の○本に行って来たばかりだ」というわけにも行かず、適当に返事をしてお茶を濁してしまいます。(苦)

また、私は中国に住んでいたことがあり、韓国にも仕事や遊びで何度も行っていますので、中華料理や韓国料理のお店、食材店などを見るのも面白いですし、最近は韓国の新聞・雑誌やビデオなどを扱っているところも多くて、結構時間がつぶせます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。