SSブログ

佐世保バーガー [身辺雑記・グルメ]

きのう、オーケストラの練習に行く前、”腹ごしらえ”のためコンビニ(ファミリーマート)に立ち寄ったところ、「佐世保バーガー」が目に留まったので、買ってみました。
価格は360円。(けっこういい値段…。)


急いでいて、ゆっくり味わえませんでしたので、詳しい感想は書けません。
パッケージに「甘めのバンズにビーフパティ、オムレツ、ベーコンをのせ…」などと書いてあるように、「ベーコンエッグバーガー」のような味がしました。

佐世保バーガーのお店は最近全国に進出していて、東京だと中野にあるという話なので、今度行ってみようと思います。

ちなみに、私自身は長崎(市)出身ですが、両親は佐世保生まれの佐世保育ち。
私も、子どもの頃はよく佐世保の親戚宅に行ってましたが、ハンバーガーは食べた記憶がありません。
「佐世保バーガー」は当時からあったはずなのですが…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たかやま

佐世保バーガーの店は高円寺にある店にいきました!
かなりたくさん具が入っていたので食べるのに夢中で
味まで思い出せません・・・少し値段が高めでしたが。
by たかやま (2006-07-21 18:15) 

Lionbass

たかやまさま
コメントありがとうございます。
中野のお店と高円寺の店はチェーン店(姉妹店)のようですね。
うちからもそんなに遠くはないので、こうなったら行くしかないかも…。
by Lionbass (2006-07-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。