SSブログ

「サムチョイズ」で夕食=ハワイ写真日記(6)= [旅行・乗り物]

「レンタカーでゴルフ&ハナウマ湾=ハワイ写真日記(5)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-09-08

8/31の夜は、車で「サムチョイズ」↓というレストランに食事に行きました。
http://www.samchoy.com/

HRC=ハワイ・リージョナル・キュイジーンと呼ばれる「ハワイ料理」の有名店です。

2日前に歩いて行ったのですが、満席で入れず、予約したうえで再チャレンジです。
(歩いて行けなくはない距離でしたが、せっかくレンタカーがあったので、車で行きました。)

前菜は、えびを使った料理(右、名前は忘れました)とトマトのサラダ(右)です。

えびはとてもおいしく、また、トマトも酸味のきいたドレッシングがたっぷりかかっていて、大変おいしくいただきました。

メインは、1つが「サーフ&ターフ」というえびとステーキのコンビネーション。


そして、ハワイ語で「シーフード・ラウラウ」と呼ばれる魚介類の料理。「マヒマヒ」という魚(日本語では「シイラ」)や貝柱などが、タロの葉の上に載せられて供されます。

どちらも美味でしたが、さすがに量が多過ぎの感じ。
あらかじめ、ほぼ「昼メシ抜き」にしておいたので、何とか食べきることができました。

車のため酒を飲めなかったので、ホテルに戻ってから缶ビールで一杯。


ホノルル到着以降、毎日のように(時には昼から)ビールを飲んでいました。
つまみは、写真のビーフジャーキーやマカデミアナッツ、プレッツェルなど。
(ビーフジャーキーは日本持ち込み禁止です。)

ビールは、日本製が6缶でおよそ7ドル(約800円)、アメリカ製だとおよそ5ドル(約600円)で、日本で買うよりは安いし、水やコーラとあまり変わりませんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

miho-rin

美味しそう(≧▽≦) 
食べてみたくなりました♪
by miho-rin (2006-09-09 22:59) 

Lionbass

コメントありがとうございます。
どれもおいしかったのですが、特に、エビなどシーフードがおいしいと思いました。
写真だと大きさが分かりにくいのですが、大変な量でした。昼メシを抜いてから行きました。
海苔で飾られたご飯は、お茶碗3杯分以上あるのではないでしょうか。
by Lionbass (2006-09-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。