SSブログ

NBA開幕/マイアミ惨敗 [スポーツ・その他]

先日「予告」しました↓が、いよいよNBA(National Bascketball Asociation)=北米プロ・バスケットボール・リーグのシーズン到来です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-10-24

きのうは、NHK BS-1でシカゴ・ブルズ vs マイアミ・ヒートの試合を放送していました。

ブルズは、1990年代、マイケル・ジョーダンの全盛期に応援していたのですが、ジョーダンの引退後は低迷していました。

しかし、ベン・ウォレスの獲得で、今シーズンの補強としては注目を集めたチームの一番手。
きのうの試合も、前シーズンのNBA王者・ヒートを相手に素晴らしい戦いぶりで、42点もの大差を付けて圧勝しました。
ヒートは、ポイントガードのジェイソン・ウィリアムズがいないほかは、前の年の戦力を維持しているはずですが、とんでもない惨敗。

まあ、プレーオフが近づかないと本気を出さない、ということなのでしょうが…。

ところで、きのうは肉離れ以降、3週間ぶりにゴルフに行って来ました。

一緒に回ったのは、バイオリン弾き(某プロオケの前首席奏者)、ビオラ弾き(アマオケでお世話になっている人)、チェロ弾き(家人)でした。
つまり、バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの組み合わせ。
ゴルフには何の関係もありませんが…。

足はもう完全に治っていて、まったく問題ありませんでした。

いい天気で、朝、ややヒンヤリしたものの、昼間は軽く汗をかくくらいの、絶好のゴルフ日和。
スコアは相変わらずボロボロですが、秋の空気を満喫しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「歪曲報道」福砂屋の「五三焼き」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。