SSブログ

「有頂天ホテル」「プラダを着た悪魔」 [テレビ・映画]

だいぶ時間がたってしまいましたが、北京への往復の日本航空機内で、映画を見ました。

往路(北京行き)が「THE 有頂天ホテル」です。
http://www.uchoten.com/

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD

今年初め、劇場公開の時に見そびれていたのですが、機内での上映で、うまく全編を見ることができました。
「エピソードが多過ぎ(詰め込みすぎ)」との評をどこかで見た気がしますが、実際見てみると、そのような印象はなく、楽しく見ることができました。
一見意味のない場面・エピソードも、話が進むにつれて意味を持っていることが分かったりしましたし…。

役所広司や松たか子をはじめ、芸達者な俳優の演技はやはりすばらしいと思いました。
西田敏行の「演歌界の大御所」もいい味を出してました。

一方、復路(北京→成田便)見たのは、「プラダを着た悪魔」です。

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

<原作はこちら↓>

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

  • 作者: ローレン・ワイズバーガー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: 単行本

話題になっていた映画ですが、映画館まで足を運ぶかどうかは「ボーダーライン」かな、と思っていました。
で、見てみると、結構面白い映画でした。
上司役のメリル・ストリープは貫録ありすぎ、一方、「主人公」役のアン・ハサウェイは可憐な中にも、芯の強さみたいなものが出ていたと思います。

それにしても、あんな”上司”が実際にいたら、「パワハラ」ではないかと思うのですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。