SSブログ

クリスマス・ネクタイ [身辺雑記・グルメ]

突然ですが、「何かを集める」というのは、オトコの趣味の初歩であり、王道ではないかと常々思っています。
「オタクの趣味」にも通じるかもしれません。

ということで、ネクタイを百数十本コレクションしているのですが、中には「季節モノ」が何本かあります。

こちらは、この季節ならではの「クリスマス・ネクタイ」です。


左の赤い方は、「タイラック」というネクタイ専門店で購入した、割とまともな品物です。
(「タイラック」はイギリス発祥のチェーン店だということですが、日本からは撤退してしまったようです。)

一方、右の黒っぽい方は、韓国・ソウルのイテウォンで買った「安物」(シルクではない)です。

この2本、年に1~2回しか締める機会がありません。
きのうは、「安物」の方を締めて会社に行きました。

ちなみに、「クリスマス」のほか、「ハロウィン・ネクタイ」を何本か持っています。
「お正月ネクタイ」も欲しいのですが、なかなか見つけられません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

青沢東(QMY)

タイラック懐かしい!イギリスでよく見ましたよ。で、そこで土産にスカーフを買ったらメイドインジャパンだったので、仕方なくホームステー先の奥さんに母の日のプレゼントとして進呈したことを思い出しました。
by 青沢東(QMY) (2006-12-26 20:10) 

Lionbass

青沢東さま
コメントありがとうございます。
タイラックは結構買い物していたのですが、なくなってしまったので、最近、ネクタイを買う本数が減りました。
(家人には「ネクタイ多すぎ」と文句いわれているので、これ以上増えなくていいのかもしれませんが…。)
by Lionbass (2006-12-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。