SSブログ

「ブッシュの戦争株式会社」 [読書]

4月になったので、ベースのデザイン(スキン)とレイアウトを変えてみました。
(今年は3ヵ月ごとに変更しようと思っています。)

▼読み終わった本
*「ブッシュの戦争株式会社 テロとの戦いでぼろ儲けする悪い奴ら!」
ウィリアム・D・ハートゥング・著、杉浦茂樹、池村千秋、小池由香里・訳、阪急コミュニケーションズ

ブッシュの戦争株式会社

ブッシュの戦争株式会社

  • 作者: ウィリアム・D・ハートゥング
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/02/28
  • メディア: 単行本

<帯の紹介>
*********************

ブッシュ軍需政権の
暗部を告発する
空前のドキュメント!

*********************

「つんどく」になっていたハードカバーです。
ある程度は報道されていますが、ブッシュ大統領や政権要人と、軍需産業との「癒着」ぶりを詳述した本です。

書かれたのは、まだ政権1期目のことですが、2期目の現在も、状況は悪くなりこそすれ、よくなっているとは思えません。

▽購入した本
*「憎まれるアメリカの正義 イスラム原理主義の闘い」
小山茂樹、立花亨・著、講談社+α新書

憎まれるアメリカの正義―イスラム原理主義の闘い

憎まれるアメリカの正義―イスラム原理主義の闘い

  • 作者: 小山 茂樹, 立花 亨
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 新書

以前から気になっていた本で、吉祥寺の古書店で買いました。
2002年の出版だそうですが、まだ読んでいませんでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

青沢東(QMY)

おお~、間違えたところにやってきたのかと思いました。雰囲気がらっと変わりましたね。
つんどく…うちでも山になってます。でも、アマゾンの戦略にはまってまた買ってしまう私…。ちゃんと読まねば!
by 青沢東(QMY) (2007-04-01 12:35) 

響(きょう)

こんにちは。^^
戦争はアメリカの公共事業、と揶揄した人もいましたね。
あれ?誰が言ったんだっけ?
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は人間が人間らしくあれることについて考えていました。
by 響(きょう) (2007-04-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケベル廃止会社でお昼ごはん(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。