SSブログ

「鉄道なるほどオモシロ事典」 [読書]

▼読み終わった本
*「鉄道なるほどオモシロ事典 『新車両の秘密』から『駅のウラ話』まで」
櫻田純・著、PHP文庫

鉄道なるほどオモシロ事典―「新車両の秘密」から「駅のウラ話」まで

鉄道なるほどオモシロ事典―「新車両の秘密」から「駅のウラ話」まで

  • 作者: 櫻田 純
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫

気軽に読める本、と思って買ったのですが、さすがに「お手軽」過ぎました。
最後の方に「参考にした本」として、「鉄道うんちく本」がずらっと載っています。
「いろんな本から取ってきた知識・情報を寄せ集めた本」という以上のものではありませんでした。
(久々に「読んで損した」と思いました。)


▽購入した本
*「路面電車−未来型都市交通への提言」
今尾恵介・著、ちくま新書

吉祥寺の古本屋で見つけて購入しました。
著者はたぶん、私の知っている人です。

路面電車―未来型都市交通への提言

路面電車―未来型都市交通への提言

  • 作者: 今尾 恵介
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。