SSブログ

洋楽カラオケBruce [音楽・楽器]

夕べ、知人と「洋楽カラオケBruce」というお店に行って飲んだくれてきました。

洋楽カラオケBruceHP↓
http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/

一緒に行ったのは、虎の門交響楽団のコントラバス弾き2人。
要するに、バス弾きのおやじ3人で行ったわけです。

2〜3年前、雑誌の記事で見かけて、「一度行こう」と思っていて、同行のお2人とも「そのうち行きましょう」と話していたのですが、ようやく実現しました。

ちなみに、同じ3人で、”弾かせてくれるライブハウス”「8:30」↓にも一緒に行ったことがあります。
http://0830.org/index2.html

ゆうべ歌ったのは、サイモン & ガーファンクル、カーペンターズ、ビートルズ、プレスリーなどなど…。

最後の方は、ビートルズの曲を、一緒に行ったバス弾きとデュエットしました。

お客さんの中に、難しい曲を歌いまくる人がいて、常連参加と思ったら「大阪から出張中」とのこと。
他にも、スタンダードジャズのボーカルナンバーを歌う女性や、「団塊世代」とおぼしき男性がいきなりパワフルな歌いっぷりを披露したりして、なかなか濃いお客さんばかりでした。

また行こうと思います。

そういえば、最近、「カラオケ」にはほとんど行きません。
北京から戻ってまもなく9年たちますが、片手で数えられるほど。

声が以前ほど出なくて、ちょっと情けない思いでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。