SSブログ

クアロア牧場で実弾射撃=2年連続ハワイ旅行記(7) [旅行・乗り物]

「真珠湾『アリゾナ記念館』へ=2年連続ハワイ旅行記(6)」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-09-13

現地時間金曜日は2度目のゴルフに行き、ワイキキで夕食。

そして土曜日は、さまざまな遊びのできる「クアロア牧場」というアクティビティー施設に行きました。

ホテルまでバスが迎えに来て、オアフ島北東部にある牧場まで40~50分ほどで到着します。


牧場は、海岸と岩山に挟まれた場所にあります。


テキサス出身という、日本語をしゃべる男性が日本人客に説明。

「1日滞在コース」は4種類、「半日コース」は2種類の遊び(アクティビティー)ができます。

我が家は「半日」だったので、まずは3人で乗馬。

馬はちょっとした山道を延々と歩きます。


途中、「チャイナマンズ・ハット」(中国人の帽子)と呼ばれる海上の岩がよく見えました。
【チャイナマンズ・ハット】

2番目のアクティビティーは、娘と私が実弾射撃を選択。

バスで、山の中腹にある射撃場に向かいます。

到着すると、安全に関する注意事項を聞かされ、防音用のヘッドセットと防護用ゴーグルを装着。

ライフルとピストルの両方を撃たせてもらいました。

最初にピストルを撃ったのですが、いきなり弾詰まりで、担当者に見てもらいます。
その後も、何度も弾詰まりを起こしながらも、何とか全弾発射。

的が遠くて、光線の具合などもあり、撃っている間は分からなかったのですが、結構命中していました。
生まれて初めての実弾射撃にしてはまあまあかも…。

標的の紙は上下2つの的が印刷されていて、本来は、ライフルとピストルを分けて撃つはずだったのですが、両方同じ的に撃ってしまったので、どちらが命中率が良かったのか、分からなくなってしまいました。

射撃終了後は、牧場内でビュッフェランチ。
見た目はともかくとして、鶏肉料理など、結構おいしいと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。