SSブログ

「イスタンブールでなまず釣り」 [読書]

▼読み終わった本
*「イスタンブールでなまず釣り」
椎名誠・著、文春文庫


イスタンブールでなまず釣り。

イスタンブールでなまず釣り。

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: 文庫

ハワイ旅行中、家族が「読んだら捨てる」つもりで持ってきていたものを借りて読みました。

1980年代、椎名誠氏が30代のころの本だそうです。

タイトルのように、トルコまでなまず釣りに行った玉砕したり、東京都の東の端(浦安に接するところ)から、公共交通機関で行ける西の端の奥多摩まで、電車やバスで”旅行”したり、東京都内のお団子屋さんを巡ったりと、なかなかばかばかしくて楽しそうな「探検」の様子がつづられています。

まあ、20年以上たった同じことをやっても、誰も読まないかもしれませんが…。

購入した本
*「米原万里の『愛の法則』」
米原万里・著、集英社新書

米原万里の「愛の法則」

米原万里の「愛の法則」

  • 作者: 米原 万里
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 新書

米原さんは最近亡くなられましたが、何冊かの本を読んだことがあります。
知人の知人で、一度だけお話ししたことがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。