SSブログ

767と3つの海上空港=長崎出張記(7) [旅行・乗り物]

「トルコライス弁当!?=長崎出張記(6)」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2008-02-05

こちら↓は、長崎空港に駐機中のスカイネットアジア航空ボーイング737型機。

自分が乗ったのは9:00発の全日空機

機材はボーイング767-300でした。


機内はガラガラでした。

長崎空港を北に向かって離陸後、左に大きく旋回して、空港の上空を通ります。

長崎空港は、(前も書きましたが)大村湾の島を1つつぶして造った本格的な海上空港です。

長崎空港


(地図/航空写真の「—」を押すとズームアウトして、「海上空港」の全貌が分かります。)

離陸後、しばらくうとうとしていたのですが、目を覚まして窓の外を見ると、瀬戸内海付近を飛行中。

まもなく、大阪湾一帯が見えてきました。

写真↓左側はポートアイランドと神戸空港(こちらも本格海上空港)、右側は六甲アイランドです。

そしてこちらは、やはり海上空港である中部国際空港(セントレア)

浜名湖↓や富士山↓↓もきれいに見えました。


(つづく)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

上空からの景色きれいですね。上から眺めると自分たちの住んでいる世界がちっぽけなものにみえてきます。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-06 09:50) 

Lionbass

飛騨の忍者 ぼぼ影さま
コメントありがとうございます。
「地図を見てるみたいだ」と思いながら写真を撮ってました。
次回は、離着陸時用にフィルム付きレンズ(使い捨てカメラ)も持って行こうかと思いました。
今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-02-06 17:40) 

stbh

おお美しい!こんなにはっきりわかるものなのですね。
ふだんはケータイのカメラなので、飛行機に乗ると「デジカメ携帯しなきゃ」と思うのですが。レンズつきフィルムだと離着時も使えますからね。

Lionbassさんだと、そのうち銀塩とデジタルと両方一眼を携行したりして…。
by stbh (2008-02-07 18:30) 

ぬれぴよこ

富士山を見られると、なんだか得した気分ですよね~!
特に上空からとなればなおさらです♪
by ぬれぴよこ (2008-02-07 20:54) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
先日、韓国に行く際も富士山がきれいに見えたので、二度続けて得した気分です。
by Lionbass (2008-02-08 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。