SSブログ

2日連続でお酒を飲むと… [身辺雑記・グルメ]

SO-NETブログは、相変わらずですが、とりあえず改行はタグを入れなくてもよくなったようです。

「アクセスランキング」というものが新たにできて、最初の日は「圏外」となっていたので、「余計なお世話だ」と思っていたのですが、その後ランキングが上がってきたので、それはそれで気になり出しました。


それできょうの本題ですが、これまで、何度も減量の話を書きました。

「体重が5kg減った」↓
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2006-05-28
「10km走った」↓
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24

運動してますし、食事の量も減らすようにしてますが、3~4年続けているのは「毎朝体重を量る」ことです。

夕食が遅かった日や、お酒を飲んだ日の翌日は、体重が必ず増えています。


それで、今週、2日連続でビールを飲んだところ、体重が2kg増えてました。

水曜日は、家の近所の寿司屋で食べ放題をやっているというので、家人と2人で行ったのですが、私は30貫食べ、生ビール1杯と瓶ビール1本飲みました。

木曜日は、オケの練習後、みんなで中華料理屋へ。
生ビール2杯と紹興酒2杯。

最近は、ビールはなるべく1杯だけにして、後はワインを飲むようにしているのですが、2日間ともワインを飲むようなお店ではなかったので、ビールを2杯も飲んでしまいました。

そもそも、減量のためにお酒は極力控えてます。
2日連続で飲んだのは、忘年会シーズン以来だったような気がします。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

青沢東(QMY)

頑張ってダイエットしているときには毎日体重計に乗って少しでも減ってないかな?と期待に胸膨らませますが、忘年会・新年会シーズンを経てえらいことになっているこの時期…体重計に乗る勇気が出てきません。ホンマになんとかせんとかなりヤバイんですけど…ビールもワインも日本酒もおいしすぎますよ~。
by 青沢東(QMY) (2008-03-01 09:38) 

ぬれぴよこ

わたしも毎日体重計に乗っています。
私の場合、飲み会に行ったりすると、ちゃんと呑んで食べているのに、
なぜか体重が減っていることが多いんです・・・^_^;

お酒のカロリーは体重になりにくいようですので、
問題はおつまみのほうかも・・・^_^;
といいつつ、私自身は、食べないと呑めないタイプなのですが・・・
by ぬれぴよこ (2008-03-01 22:27) 

たり

そうなんですよ。。ちょっと減って安定してるかなと安心して
体重計に乗らずにビールを毎日飲んでると。。。
きゃーー!っていうことになってしまって^_^;
気をつけないといけませんね(ToT)
by たり (2008-03-02 12:37) 

Lionbass

青沢東さま
60kgくらい減量した某評論家は、「食べたものを記録する」だけで痩せたと豪語しているようです。
「記録するのがめんどくさいので、食べる量が減る」ということらしいです。
「体重計に乗る」のも「気にするだけで違う」という人もいるようですが…。
by Lionbass (2008-03-02 14:10) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私も「食べないと飲めない」ので困ってます。
単に食べるだけでなく、「夜遅くまで飲んだり食ったりしている」のがよくないような気がしています。
by Lionbass (2008-03-02 14:12) 

Lionbass

たりさま
私は、あとウンkg痩せたら、ビールを思う存分飲みたいと思ってます。
いつになるか分かりませんが…。
by Lionbass (2008-03-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。