SSブログ

コントラバスアンサンブル親睦演奏会 [音楽・楽器]

きのうは、知人のコントラバス弾き、stellaさん↓主宰のコントラバスアンサンブル親睦演奏会を聴きに行ってきました。
http://maximumjoy.jp/

IMG_4239看板.jpg

場所は、蒲田のアプリコ小ホール。(2日連続!)


IMG_4222四重奏.jpg


最後に「全員演奏」があって、コントラバスが十数本並んで弾いているのは壮観でした。

IMG_4228全員.jpg


前日の室内楽演奏会のときもそうでしたが、聞いているうちに、自分でも弾きたくなりました。


中で、私の作った曲を2曲も演奏してもらったので、それだけでも満足・感激です。

弾いてもらったのは、「コントラバス四重奏のための組曲『こどもの歌』」と、ビートルズの「イェスタデイ」。

「作った」といっても作曲ではなく編曲です。

念のためですが、この演奏会は入場無料ですので、著作権上は問題ないと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

stella

いつも編曲ありがとうございます。
皆さんもLionbassさんの編曲は弾きやすいとおっしゃっています。
次回はぜひ一緒に演奏も楽しめたらと思います。
by stella (2008-03-24 16:55) 

Lionbass

stellaさま
演奏会お疲れさまでした。
編曲は、自分で(頭の中で)弾きながら書いていますし、特に3番、4番は、あまり難しくならないよに考えているつもりです。
でも一方で、すべてのパートが楽しいようにもしたいと思っているのですが…。

次回は演奏に参加できるようになることを祈っています。
またよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-03-24 21:37) 

青沢東(QMY)

音楽を作れるなんてすごいです!私は演奏するので精一杯…というか、それすら満足に出来なくて、音楽の才能のある人をものすごく尊敬しちゃいます。
by 青沢東(QMY) (2008-03-25 22:49) 

Lionbass

青沢東さま
この演奏会、去年もあったのですが、そこで神戸時代のオケの仲間と20年ぶりに会いました。
mixiの縁で企画された演奏会ですが、ネットにもすばらしい力があると思います。
by Lionbass (2008-03-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。