SSブログ

「偽装国家」「偽装国家II」 [音楽・楽器]

▼読み終わった本
*「偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義」
勝谷誠彦・著、扶桑社新書
*「偽装国家II~底なし篇~」
勝谷誠彦・著、扶桑社新書


偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義

偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義

  • 作者: 勝谷 誠彦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 新書

偽装国家II~底なし篇~

偽装国家II~底なし篇~

  • 作者: 勝谷 誠彦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 新書



著者、勝谷誠彦氏の名前を初めて聞いたのは、イラクで武装勢力に襲われた時だったと思います。

その後も、過激な発言で物議を醸し続けていますが、本人は「右翼からは左翼呼ばわりされ、左翼からは呼ばわりされる」というようなことを言っているようです。

最近では、テレビやラジオの出演番組をよく見聞きしますし、某雑誌の「朝日新聞観察」連載は、なかなか笑わせてくれます。

それで、この2冊ですが、某古書店で買いました。

一言で言うと、サブタイトルにもあるように「日本は『利権談合共産主義国家』である」という話を詳しく説明していて、政治家、官僚、メディア、そして国民をも鋭く批判しています。

もちろん「過激すぎる」という部分もあるのですが、いろいろと考えさせられる本でした。

▽購入した本
*「どうしても許せない人」
加藤諦三・著、ベスト新書
どうしても「許せない」人

どうしても「許せない」人

  • 作者: 加藤 諦三
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: 新書
心の平安を得られるでしょうか…?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。