SSブログ

虎の門交響楽団演奏会終了 [音楽・楽器]

演奏会本番終了しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
虎の門交響楽団第79回定期演奏会
指揮:田久保裕一
日時:2008年5月9日(金) 19:00開演
場所:なかのZERO 大ホール
曲目:フンパーディンク「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
   カバレフスキー  組曲「道化師」
   チャイコフスキー 交響曲第4番

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらの写真は、本番前のステリハ「(ステージリハーサル)前の様子です。

IMG_4620ステリハ.jpgIMG_4616ステリハ.jpg

そして、本番前のLionbass(ライオンベース)の雄姿(?)。

IMG_4617LIONBASS.jpg

コントラバスは6人でした。

本番間際になって、団員が4人しか出演できなさそうなことが分かり、助っ人2人に来ていただきました。
1人は某プロオケ(Nフィル)のMさん。

もう1人は団員(某金管楽器)の奥様で、音大卒のSさん。

このお2人は、私の同門でもあります。

ということで、人数の割には強力な戦力を得て、コントラバスはまあまあよく音が出ていたのではないかと思います。

全体的にも、ホールの残響が長くて、ヘタさ加減が目立たなかったためか、勢いで終わりました。


でも、「勢い」で済ませていいのだろうか…。
終了後、いろんな人と議論してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。