SSブログ

久々に秋葉原へ [身辺雑記・グルメ]

数日前、久しぶりに秋葉原に行きました。
IMG_5287アキバ.JPG
IMG_5289アキバ.JPG

ISHIMARUでCDを買うためです。

秋葉原はたぶん半年ぶりで、もちろんあの事件以来初めて
こちら↓が事件の舞台となった交差点です。
IMG_5295アキバ.JPG

事件から1ヵ月たつのですが、献花台には花や飲み物がたくさん置かれていまし、手を合わせて祈る人の姿もありました。

IMG_5294アキバ.JPG

歩行者天国中止のお知らせも…。

IMG_5296アキバ.JPG


おまけで、こちらはJR総武線ホームにあるミルクスタンド
IMG_5298ミルクスタンド.JPG
IMG_5300ミルクスタンド.JPG

瓶入りの牛乳や「いちご牛乳」が懐かしい感じです。
タグ:秋葉原
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

あの事件以来、秋葉原のイメージがちょっと変わってしまったような気がします。
もう二度とあんな事件が起こらないことを祈るばかりです・・・

ミルクスタンド!?なんだか昔っぽくていいですね~♪
いちご牛乳もコーヒー牛乳もすっかりご無沙汰していました(^^ゞ
木の桶がいい感じですね~♪
by ぬれぴよこ (2008-07-09 22:01) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
昔下関で起きた事件の最高裁判決がありましたし、仙台でも似たような事件がありましたので、他人事ではないですよね。

今回は牛乳は飲まなかったので、次回、挑戦したいと思います。
by Lionbass (2008-07-12 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。