SSブログ

「エアバスA380まるごと解説」 [読書]

▼読み終わった本
*「エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで」
秋本俊二・著、ソフトバンク サイエンス・アイ新書


エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで

エアバスA380まるごと解説 ジャンボジェットを超えるオール2階建て巨人機の開発から就航まで

  • 作者: 秋本 俊二
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 新書


説明するまでもありませんが、先日の夏休みで、シンガポール航空のエアバスA380に乗ることになったので買い、行きの飛行機の中で読みました。
A380の「初営業飛行便」(シンガポール→シドニー)の搭乗記のほか、飛行機のメカニズム、機内の設備などについて、写真付きで詳しく紹介しています。

そのA380に乗った話ついては、既にお読みいただいたと思います。
「'08夏休み旅行記・Part1 フライト編」
(1)「話題のあの飛行機に乗りに成田へ」
(2)「エアバスA380テイクオフ」
(3)「機内食と映画・音楽」
(4)「『ファースト』じゃなくて『スイートクラス』」


このうち、(4)にスイートクラスとビジネスクラスの写真を載せましたが、降りる時に急いで撮ったので分かりにくかったかもしれません。

こちらが、この本で紹介されているスイートクラスのページ。
A380+1.jpg
A380+2.jpg

そしてこちらがビジネスクラスに関する話です。
A380+3.jpg

残念ながら、本文が読めるほど大きく掲載する訳にもいかないので、興味のある方は、本を買って読んでください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

ぬれぴよこ

乗りながら解説書を読んだとは!
臨場感?があって、とっても楽しく読めそうです~(笑)
2倍楽しめましたね!
by ぬれぴよこ (2008-09-19 22:15) 

ぬれぴよこ

車が車で運ばれていくのは良く見ますが、
船の三段重ねははじめてみました!
by ぬれぴよこ (2008-09-19 22:28) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
飛行機に乗るときは、よく、行き先のガイドブックを読みながらのことが多いのですが、今回はそれにプラスしてこの本を読んでました。
次はビジネスかスイートクラスに乗りたくなりました。
by Lionbass (2008-09-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。