SSブログ

チロルもどき!? "MONIMO"出現 [身辺雑記・グルメ]

先日、某コンビニで買い物をしていると、見慣れないパッケージが…。

IMG_6646モニモ.JPG

チロルチョコの新種かと思い、よく見ると、どうも雰囲気が違います。
imgモニモ1.jpg

どうやら、「MONIMO」という名前のチョコレート菓子↓のようです。
http://www.emiko.com/combini/shohin.php?page=1&cat=sweets#mnmmlk
http://nikkoh-web.com/

試しに買ってみました。
断面図は撮りませんでしたが、中にウェハースが入っていました。
(下は”本物”のチロル「きなこもち」)
imgモニモ2.jpg



まあ、チロルに飽きたら試しにどうぞ…っていう感じでしょうか。
チロルを飽きるほど食べる人はいないでしょうが…。
値段はたしか1個20円でした。

まあ、チロルがそれなりに人気なので、同じ市場を狙っているのでしょう。
そういえば最近、コンビニでいろんなお菓子の小分け販売・バラ売りが増えているような気がします。
キットカットとか、いろんなビスケットやクッキー類とか…。


というわけで、先日買ったチロルチョコ。
IMG_6539チロル.JPG

先日、ぬれぴよこさんも紹介してましたが、「栗ぜんざい」味入りのバラエティパックです。

IMG_6542チロル.JPG
IMG_6544チロル.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

blue

チロルよりMONIMOの方がパッケージのデザインがちょっとおしゃれな気もしますが、老舗(?)のドロい感じも捨て難いですね。「栗ぜんざい(もち入り)」ってあの小さな中に??どーやってーっ?
by blue (2008-10-28 10:34) 

ぬれぴよこ

これが噂のチロルもどきですか~!?
はじめて見ました!
確かに本家よりちょっとオシャレなパッケージなのがちょっと悔しいです(笑)
こちらでも見かける日が来るのでしょうか!
トラックバックありがとうございましたm(__)m
私もトラックバックさせてくださいね!
by ぬれぴよこ (2008-10-28 20:43) 

Lionbass

blueさま
言葉では説明できませんので、一度食べてみてください…って宣伝を頼まれたわけではないのですが・・・。
by Lionbass (2008-11-01 21:32) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
MONIMOは思ったほど話題になっていないようですが、発売地域が限られているんですかね?
ネットではいろんな人がブログに取り上げているようですが…。
そういえば、トラックバックがうまくいってないようですね。
by Lionbass (2008-11-01 21:34) 

ぬれぴよこ

すみません^_^;もう一度トラックバックしてみました!
by ぬれぴよこ (2008-11-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。