SSブログ

音楽ネクタイ・コレクション(3) [音楽・楽器]

「音楽ネクタイ・コレクション(2)」から続きます。

音楽や楽器柄のネクタイ、これまでに6本紹介したのですが、数えてみたらかなりの本数があって、3本ずつではいつまでかかるか分かりません。
ということで、今回から倍の6本ずつアップします。

まず左は、フィンランドのデザイナー、マリヤ・クルキ↓のもの。
http://www.marjakurki.fi/en/
そして、左は横浜みなとみらいホールの売店で購入したものです。

【(7)マリヤ・クルキ(紺)】  【(8)みなとみらいホール】
IMG07マリヤ・クルキ.jpg   IMG08みなとみらいホール.jpg

マリヤ・クルキは、フィンランドではとても有名な女性デザイナーだということです。
「日本で言えば森英恵のような存在だ」と聞いたような気もします。
以前、ヘルシンキの空港で大きな店舗があるのを見かけました。
以前も書いたかもしれませんが、北京に住んでいたころ、支局のスタッフの友人が中国での代理店を経営していて、安く買えるということで、かなりの本数を買いました。
特に、楽器・音楽関係のものは、色違いも含め、かなりの本数を持っています。

【(9)8分音符と16分音符】 【(10)五線譜とリラ、リュート】
IMG09音符.jpg   IMG10楽譜&楽器.jpg

【(11)タイラック・小バイオリン】 【(12)ウィーンフィル】
IMG11タイラック.jpg      IMG12ウィーンフィル.jpg
左はネクタイ専門店「タイラック」で購入。
右は確かサントリーホールの売店で購入のウィーンフィルのエンブレムネクタイです。

(つづく)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

blue

音楽・楽器もの、私もかなり反応します!音符とか楽器ってデザイン的に見ても美しいですもんね。音楽好きならなおさら…。つづきが楽しみです。
by blue (2008-11-03 12:24) 

ぬれぴよこ

7のネクタイは、楽器とお花という組み合わせがちょっと珍しいですね!
11のネクタイは楽器と気付く人はなかなかいないかもしれませんね~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-11-06 00:18) 

Lionbass

blueさま
つづきは少しお待ちください。
あと何回続くか、よく分かりません。^ _ ^
by Lionbass (2008-11-07 18:36) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
【7】のネクタイは、確か色違いのものがあったはずなのですが、スキャンする順番の関係で、別エントリーになってしまいました。
by Lionbass (2008-11-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。