SSブログ

「アメリカの毒を食らう人たち」 [読書]

▼読み終わった本
*「アメリカの毒を食らう人たち―自閉症、先天異常、乳癌がなぜ急増しているのか」
ロレッタ・シュワルツ=ノーベル著、東出顕子・訳、東洋経済新報社


アメリカの毒を食らう人たち―自閉症、先天異常、乳癌がなぜ急増しているのか

アメリカの毒を食らう人たち―自閉症、先天異常、乳癌がなぜ急増しているのか

  • 作者: ロレッタ・シュワルツ=ノーベル
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


【帯紹介】
******************************

ゆっくりと確実に奪われる命!
自閉症、白血病、クラスター疾患、先天異常、乳癌、肺癌、喘息が
急増している原因について健康被害者への取材でつかんだ衝撃の事実。
******************************


衝撃的な内容の本でした。

原題は"Poisoned Nation"ですので、直訳すると「毒された国」または「毒を盛られた国民」という感じでしょうか。
邦題は「『アメリカの毒』を食らう人たち」ではなく、「毒を食らう『アメリカの人たち』」ということになります。


中で紹介されているのは、米軍基地で起きている水質汚染とそれによる健康被害、予防接種用のワクチンに防腐剤として加えられている水銀によって子供の自閉症が引き起こされていること、それに乳がんとマンモグラフィーの関係などに関する「衝撃の事実」です。
この「自閉症と水銀」については、さまざまな議論・説があるようですが、もし本当だとすれば極めて重大なことだと思います。


▽購入した本
*「ガセネッタ&シモネッタ」
米原万里・著、文春文庫

ガセネッタ&シモネッタ

ガセネッタ&シモネッタ

  • 作者: 米原 万里
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



▽購入した本
*「パンツの面目ふんどしの沽券」
米原万里・著、ちくま文庫


パンツの面目ふんどしの沽券

パンツの面目ふんどしの沽券

  • 作者: 米原 万里
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

「乳がんとマンモグラフィーの関係」先日検査を受けたばかりなので、気になりました。
インフルエンザの予防接種は受けない方がいい、と書かれた本を最近チラッとみましたが、そういう本を見る度、一体何を信じればいいのかといつも悩んでしまいます。
by ぬれぴよこ (2008-11-06 00:23) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私も最近、この種の本を読みすぎて、かなり混乱してます。
by Lionbass (2008-11-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。