SSブログ

クォーターパウンダー食べた [身辺雑記・グルメ]

なんとなく「新しモノ好き」なので、「話題の新商品」の類に弱いと、自分では思っています。

冷静に考えると、単に「あ!それ知ってる」って言いたいだけのような気もしますが…。

ということで、マクドナルドが出した”話題の新商品”クォーターパウンダーを食べました。

IMG_6759クオーターパウンダー.JPG

正確にはクォーターパウンダー・チーズです。
IMG_6762クオーターパウンダー.JPG

カロリーは561kcalあるそうです。
IMG_6764クオーターパウンダー.JPG

味ですが、ちょっと素朴な感じで、「肉を食べてる」という感じがしました。
エジプトに住んでいたとき、日本人のソフトボールのチームに入っていて、アメリカ人のチームと試合をしていたのですが、グラウンドのそばに運営費捻出のための「売店」が出ていました。
このクォーターパウンダーを食べて、その売店で売られていた手作りハンバーガーを思い出しました。

一方、こちらは少し前の「話題の新商品」、スターバックス「ダブルショット」です。
http://www.starbucks.co.jp/doubleshot/
IMG_6656スタバ.JPG

「エスプレッソ ドッピオ」と「エスプレッソ コンパーナ」の2種類がありますが、特に「ドッピオ」がおいしいと思います。
甘みが非常に控えめです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

schnitzer

これひとつで561kcalあるんですか?
おなかいっぱいにするとなると”×2”ですから…
やはり、ハンバーガーはメタボの大敵のようですね。
by schnitzer (2008-12-03 00:37) 

ぬれぴよこ

クォーターパウンダー、私も気になっていました!
こちらで発売されたら食べてみたいですが、カロリーを聞いてしまうと
ちょっと勇気が・・・^_^;
by ぬれぴよこ (2008-12-03 09:57) 

kan

気になっていましたが、まだ食べていません。
おやつに、誰かと半分こしようと思います!
by kan (2008-12-03 19:28) 

Lionbass

schnitzerさま
私は、これ1個で昼メシを済ませました。
夕方おながか空きましたが…。
by Lionbass (2008-12-07 14:25) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私はこれ以外は食べなかったのですが、同僚は「セット」でポテトも食べてました。
「M」で454kcalあるそうです。
by Lionbass (2008-12-07 14:27) 

Lionbass

kanさま
「誰かと半分こ」はいいアイデアだと思います。
それでも280kcal!ありますが…。
by Lionbass (2008-12-07 14:28) 

青沢東(QMY)

たま~に、ジャンキーな食べ物を食べたくなってついつい手を出し、そしてメタボへまっしぐら~(笑)。いやいや、笑てる場合じゃない!何とかせねば!!
by 青沢東(QMY) (2008-12-08 06:50) 

Lionbass

私は、アルコールも甘いものもジャンキーなものも大好きなのですが、必死でこらえています。
フライドポテトなどもってのほか、という感じです。
by Lionbass (2008-12-12 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。