SSブログ

青沢東さんからイタ車ワインいただきました [身辺雑記・グルメ]

ソネブロ仲間である青沢東さんから少し前、ワインいただきました。

おととい、我が家でホームパーティーを開いたので、そこでみんなで飲みました。

そのいただいたワインは、イタリアの自動車メーカーの名前がついています。

IMG_6881イタ車ワイン3本.JPG

こちらは「フィアット」
IMG_6885フィアット.JPGIMG_6890フィアット.JPG
まろやかなスパークリングワインでした。

アルファロメオは瓶がとても印象的です。
IMG_6886アルファロメオ.JPGIMG_6892アルファロメオ.JPG

そしてランチア
IMG_6887ランチア.JPGIMG_6889ランチア.JPG

フェラーリのワイン(スプマンテ)があるのは知っていましたが、これらの「自動車メーカーワイン」はいずれも初めてでした。

私は、イタリア車を所有したことはありませんが、エジプトに住んでいたときは、タクシーの3分の1は(ボロボロの)フィアットでしたので、お世話になりました。
もちろん、イタリアに旅行したときなど、フィアットのタクシーによく乗りましたし、手配した迎えの車がランチアだったこともあったような…。
そういえば、うちの弟がアルファロメオに乗っているはずです。

おかげさまで、パーティーは大変盛況でした。
IMG_6909空きビン.JPG
(みんなで飲み干したワインとビールのの空き瓶。缶ビールの空き缶は写ってません。)


青沢東さんありがとうございました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ぬれぴよこ

とってもオシャレなワインの数々♪
それにしてもすごい空き瓶の数!(笑)
パーティーの盛り上がりぶりが表れているようです。
by ぬれぴよこ (2008-12-25 09:36) 

青沢東(QMY)

皆さんの楽しいひとときに少しでも貢献できたようでよかったです。ホームパーティーだとリラックスして飲めるので、ワインも進みますよね。うちもお正月にホームパーティーする予定ですので、その時にいただいた小鼓堪能させていただきます。楽しみです♪
by 青沢東(QMY) (2008-12-26 12:00) 

kurumi

おぉ~すごい空き瓶!!
もっぱらビールの私は ワインで・・・、と言う台詞にかなりあこがれています。
来年こそは!! ←って、ここでも。笑
by kurumi (2008-12-26 21:58) 

blue

さすがデザインの国イタ〜リア!ですね。青沢東さんからのプレゼントっていうのもわかる気がします。(確か底なし??)
アルファロメオかっこいいな〜!
by blue (2008-12-26 22:05) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
写真は、ワインの空き瓶13本とビール3本が写ってます。
これ以外に、缶ビールがだいぶ空いたほか、お茶とかジュースとか消費されました。
by Lionbass (2008-12-28 10:22) 

Lionbass

青沢東さま
本当にありがとうございました。
小鼓はきっとおいしいはずですので、是非皆さんで召し上がってください。
ブログにアップされるの待ってます。^=^;
by Lionbass (2008-12-28 10:25) 

Lionbass

kurumiさま
私も「もっぱらビール」党で、最初から最後までビールだったのですが、ワインの方が体重が増えないようなので、最近もっぱらワインです。
by Lionbass (2008-12-28 10:27) 

Lionbass

blueさま
nice!とコメントありがとうございます。
この3本のワイン、デザインも素敵ですが、中身もおいしいと思いました。
(実は、ちゃんと味わったのは「フィアット」だけなのですが…。)
by Lionbass (2008-12-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。