SSブログ

「つぶつぶの気持ち」 [身辺雑記・グルメ]

以前、「チロルもどき!? "MONIMO"出現」という話を書きましたが、最近コンビニで見かけたのがこちら…。

IMG_7153つぶつぶ.JPG

「つぶつぶの気持ち」というチョコレート菓子です。

「キャラメルクランチ」と「いちごみるく」の2種類があるようです。

IMG_7154つぶつぶ.JPG

ちょっと分かりにくいですが、中はこんな感じ。
↓  ↓  ↓
IMG_7156つぶつぶ.JPG

やはりチロルに似てるような…。


チロルと「MONIMO」に続く第3の勢力出現かと思って調べたところ…。

実は「MONIMO」と同じ「日幸製菓」という会社の製品であることが分かりました。
↓  ↓  ↓
http://nikkoh-web.com/banana/


ちなみに、味はチロルと大差ないような気がしました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

ぬれぴよこ

あっ!
Lionbassさんの記事を見る前に、チロルだと思って買っちゃいました^_^;^_^;^_^;
私も食べる前になんとなくおや?と思って、製造元確認してしまいました~(笑)
私が行ったお店には、キャラメルクランチはありませんでした。残念!

by ぬれぴよこ (2009-02-10 21:40) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
同じくらいの大きさのチョコレート菓子は最近、コンビニにたくさんありますが、ここまでそっくりなのは他にないですよね。
by Lionbass (2009-02-15 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。