SSブログ

長崎ちゃんぽん「来来来」 [身辺雑記・グルメ]

数日前、映画「ハッピーフライト」を世田谷の三軒茶屋まで見に行った話を書きました。

【三軒茶屋交差点】
IMG_7189三軒茶屋.JPG


三軒茶屋といえば、長崎ちゃんぽんのお店が何軒かあるのは前から知っていましたが、なかなか食べに行く機会がありませんでした。

せっかく近くまで行ったので、映画を見る前に「来来来」というお店にお邪魔しました。
IMG_7191来来来.JPGIMG_7192来来来.JPG


長崎ちゃんぽん「来来来」

 IMG_7193来来来.JPG

ちゃんぽんは850円也。
IMG_7190来来来.JPG


写真でお分かりかと思いますが、野菜がたっぷり
スープより上の具の部分は、ほとんどがキャベツやもやしなどの野菜で、ほかにエビ、豚肉などちゃんぽんらしい食材が入っています。

味はまあまあおいしいと思いました。
長崎だったら普通なのかもしれませんが…。

ご主人は長崎出身らしく、お店は奥様と2人で切り盛りしているようでした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

新快特

昨夏、長崎の旅行のときにちゃんぽんを2回も食べました♪
やっぱ本場はおいしかったです!
この三軒茶屋のお店のちゃんぽんもおいしそうですね!
by 新快特 (2009-02-16 16:56) 

ぬれぴよこ

お野菜たっぷりで、とってもおいしそうですね~♪
ところで店名はなんて読むのでしょうか?

by ぬれぴよこ (2009-02-18 00:46) 

Lionbass

新快特さま
長崎には、他の都市でラーメン食べるような感じでちゃんぽん食べられますからね。
ちゃんぽん発祥の地が長崎であるのは確かで、明治時代に生まれたという説が有力なようです。
参考↓
http://www.mirokuya.co.jp/chanpon/history_chanpon.html
by Lionbass (2009-02-22 10:44) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
店名は、たぶん「らいらいらい」と読むのだと思います。
(お店の人に確認したわけではありませんが…。)
by Lionbass (2009-02-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。