SSブログ

トトロのシュークリーム [身辺雑記・グルメ]

三軒茶屋でちゃんぽんを食べ映画「ハッピーフライト」を見た帰り、井の頭線を浜田山で降り、あるお店へ行きました。

そのお店とは「白髭のシュークリーム工房」

浜田山と高井戸の中間くらいの、人見街道沿いにあります。

白髭のシュークリーム工房


IMG_7240外観.JPG
IMG_7241外観.JPG
IMG_7242外観.JPG

店内はこんな感じです。
宮崎駿監督のサインも…。
img_店内.jpg
IMG_7238店内.JPG

2個買ったのですが、こんな箱に入れてくれました。
IMG_7243箱.JPG

そして、こちらがトトロのシュークリーム。
2種類の味があります。
IMG_7245並び.JPG
IMG_7244並び.JPG

こちらはカスタード&生クリーム(1個390円)。
IMG_7246カスタード.JPGIMG_7247カスタード中身.JPG

一方こちらはマロン&マロンクリーム(1個430円)です。
IMG_7248マロンクリーム.JPGIMG_7249マロンクリーム中身.JPG

撮影のために半分に切りましたが、食べるのがもったいない…。
ウェブサイトによると「原料は国産にこだわっている」とのことで、素朴ながら控えめな甘さで結構なお味でした。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

manamana

人見街道なんて懐かしい名前です。
もっと西の方ですが、街道に近いところに済んでおりました。
当時から住宅で一杯でしたが、
ところどころケヤキの屋敷林が残っていたり、
畑で野菜を作っていたり、昔の面影を見つけることが出来ました。
さて、このシュークリーム、トトロの名をつけるほどおいしいのでしょうね。
by manamana (2009-02-17 12:47) 

のすけの母

わ☆こんなのあるんですね!!
私、宮崎アニメはちょっとダメなんですが、トトロだけは大好きなので、釘付けです!!
でも、食べるのがもったいないですね。
by のすけの母 (2009-02-17 17:09) 

はいてんしょん

おいしそうです
よだれが出そうだ(^^
by はいてんしょん (2009-02-17 21:56) 

ぬれぴよこ

きゃ~!なんてかわいいシュークリーム♪
箱ににもトトロのシールが貼ってあって、
これは子供も大人も嬉しくなってしまいますね~☆
たてに真っ二つの断面図が、ちょっとショッキングでした~(笑)
by ぬれぴよこ (2009-02-18 00:50) 

kan

かわいいし、美味しそうだし、
困りものです。
by kan (2009-02-19 16:05) 

Lionbass

manamanaさま
私は現在、人見街道と井の頭通りの間に住んでます。
このシュークリーム、「味よりも原料にこだわった」という感じで、「じわっとおいしさを感じる」という印象でした。
by Lionbass (2009-02-22 10:48) 

Lionbass

のすけの母さま
私も、アニメをそんなによく見ているわけではありませんが、このシュークリームの話を聞いてから、一度食べてみようと思ってました。
by Lionbass (2009-02-22 10:50) 

Lionbass

はいてんしょんさま
このシュークリーム、なかなか気に入ったので、今度はクッキーを買ってみようかなと思ってます。
by Lionbass (2009-02-22 10:51) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
真っ二つに切った写真はショッキングですよね。
でもブロガーとして仕方なく…。(笑)
by Lionbass (2009-02-22 10:52) 

Lionbass

kanさま
なんなら今度お持ちしましょうか…。(笑)
by Lionbass (2009-02-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。