SSブログ

西荻窪「長崎亭」 [身辺雑記・グルメ]

長崎出身なもので、東京でも折りに触れてちゃんぽんを食べるのですが、なかなかおいしいお店に出会いません。

先日は、我が家から割と近い西荻窪で散髪し、終わるとちょうど昼メシどきだったので、以前から気になっていた「長崎亭」というお店へ。
看板に「本場の味」とあるので、結構期待して入りました。
IMG_8387長崎亭.JPGIMG_8388長崎亭.JPG

注文したのは普通のちゃんぽん。(写真)
IMG_8385長崎亭.JPG

スープは、まずくはないのですが、今ひとつ深みに欠けるような気がしました。
それよりも問題なのは具。
イカゲソはちゃんと入ってますが、豚肉があまり見当たりません。
量もちょっと少なめでした。

ということで、結論としては、あえてもう一度行こうとは思わない、という感じです。

まあ、以前書いた「ながさき」なるお店よりは数段ましでしたが…。
「まずいちゃんぽん屋(怒)」


これに比べれば、一応合格点だったのは、三軒茶屋の「来来来」というお店。
「長崎ちゃんぽん『来来来』」

そして、お勧め信濃町にある「満てん」です。
「長崎ちゃんぽん『満てん』」

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

schnitzer

嫁が長崎なので長崎でちゃんぽんをよく食べてました。
長崎でも美味しいお店ばかりではないですが東京で美味しいちゃんぽんが食べられるところがあるんですね。
機会があったら行ってみたいです。
by schnitzer (2009-06-21 01:39) 

manamana

おいしいちゃんぽん、ありそうでなかなか無いですね。
なにしろ、本場の味を知らないので、
それらしいと、それ以上はわかりませんから。
by manamana (2009-06-21 06:58) 

Lionbass

schnitzerさま
ちゃんぽんもおいしいですが、皿うどんもときどき食べたくなります。
この西荻窪のお店、皿うどん用にウスターソースがちゃんと置いてありました。
by Lionbass (2009-06-23 14:35) 

Lionbass

manamanaさま
リンガーハットは案外悪くないと思ってますので、基準になるかもしれません。
by Lionbass (2009-06-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。