SSブログ

理想のプリン [身辺雑記・グルメ]

「とろふわプリン」の話を書いたばかりですが、またもプリンネタ。

「とろふわプリン」と同じ森永乳業の「理想のプリン」という製品を食べました。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=273
正式には「男子スイーツ部理想のプリンシリーズ」というそうです。

容器が白いものと黒いものの2種類。
「とろふわプリン」に比べるとかなりの大きさです。
IMG_0009理想のプリン.JPG

左の黒い方は、よくみると「裏」と書いてあります。

まずは、「裏」じゃない白い方から。
「男子スイーツ部理想のプリン 王道クリーミィーカスタード」というのが正式な製品名。
IMG_0011理想のプリン.JPG
IMG_0012理想のプリン.JPGIMG_0013理想のプリン.JPG

底にカラメルソースがちゃんと入っていて、期待通りの味でした。
ウェブサイトには「プリンの王道と言える、なめらかな食感のカスタードプリンとほろ苦いカラメルのカラメルの組み合わせ」という説明が載っています。

そして、翌日に黒の「裏」の方を食べました。
「男子スイーツ部理想のプリン 技ありかためたまご」という製品名です。
IMG_0014理想のプリン.JPGIMG_0015理想のプリン.JPG
IMG_0016理想のプリン.JPGIMG_0017理想のプリン.JPG

確かに、かなり硬めでした。
「通常の約2倍の硬さのプリンにラム酒をいれ、カラメルには塩を加えました。これまでのプリンとはひと味違う技ありプリンです」だそうです。

あえて2つを比べるとすれば、黒い「裏」の方が好みかなという感じでした。
でも、どちらも捨てがたくて、その日の気分次第かもしれません。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

manamana

この白い方、ちょうど昨晩食べたらおいしかったです。
今度は、黒い方をトライしてみましょう。
by manamana (2009-11-07 06:48) 

YAP

男性向け商品というと、量を増やしているものが多いのですが、個人的にはサイズは通常と同じくらいでちょうどいいです。
この商品は、味に特徴をつけているのがいいですね。
by YAP (2009-11-07 09:24) 

junko

黒プリン・・・とっても気になる!
コンビニで買えるんですよね??
今日、帰りにコンビニ寄ってみよっと(^^)
by junko (2009-11-07 12:05) 

blue

最近、なんでもやわらかいものが多いので私も黒い方が気になります。でも男子スイーツ部なんですよね…。
by blue (2009-11-07 12:15) 

ぬれぴよこ

あ~これ、コンビニで見て気になっていました~!
私も見た感じ「裏」の方が好みに合いそうです☆
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2009-11-07 22:21) 

Lionbass

manamanaさま
奇遇(?)ですね。
食べたら是非アップしてください。
by Lionbass (2009-11-11 12:52) 

Lionbass

YAPさま
この2つ食べてみて、カラメルソースが重要なポイントだと改めて思いました。
by Lionbass (2009-11-11 12:53) 

Lionbass

junkoさま
もう食べましたか?
報告お待ちしてます。^=^;
by Lionbass (2009-11-11 12:54) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
トラックバックしますので、食べたらアップしてくださいね。
by Lionbass (2009-11-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。