SSブログ

音楽ネクタイ・コレクション(7) [音楽・楽器]

だいぶ間があきましたが、「音楽ネクタイ・コレクション(6)」から続きます。

今回は、キャラクターものを集めてみました。

(33)【コントラバスを弾くミッキーマウス(1)】
IMG33ミッキーCb.jpg


(34)【コントラバスを弾くミッキーマウス(2)】
IMG35グレーミッキーCb.jpg


(35)【コントラバスを弾くミッキーマウス(3)】
IMG36黒大ミッキーCb.jpg


(36)【ピンクのスヌーピー】
IMG34ピンクスヌーピー.jpg


演奏会で「普通のネクタイ」という指定のときは、この辺のものをよく締めてます。^=^;
そういえば、日本では、普通の長いネクタイを「棒タイ」と呼ぶことがありますが、英語で"bow tie"というと「蝶ネクタイ」のことですので、お間違いなきように。

ちなみに、これまでの「音楽ネクタイ・コレクション」のエントリーは下記の通り。

これらの中にも、スヌーピーのネクタイなどが入ってます。

「音楽ネクタイ・コレクション(6)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18
「音楽ネクタイ・コレクション(5)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14
「音楽ネクタイ・コレクション(4)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11
「音楽ネクタイ・コレクション(3)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03
「音楽ネクタイ・コレクション(2)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
「音楽ネクタイ・コレクション(1)」http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 10

YAP

これはかわいらしいですね。
音楽好きな人の個性があふれています。
by YAP (2009-12-08 08:13) 

blue

密かにネクタイコレクションのファンです。
そういえばミッキーってアニメでもよくコントラバス弾いてるような気がします。
by blue (2009-12-08 11:59) 

schnitzer

可愛いネクタイですね。
私もトライしてみようかな…無理ですかね(笑)
by schnitzer (2009-12-08 21:16) 

ぬれぴよこ

ミッキーもコントラバスが得意だったなんて、初めて知りました!(笑)
さりげなくこんなかわいいネクタイをしている男性を発見すると、
嬉しくなっちゃう私です♪
ポチ~☆☆☆
(気持ちはトリプルぽちですが、村ぽちってたしか一日1つしかカウントされないんですよね~^_^;村ぽち&outぽちでダブルポチ!)

by ぬれぴよこ (2009-12-08 21:29) 

Lionbass

YAPさま
ありがとうございます。
まだまだありますのでお楽しみに…。^=^
by Lionbass (2009-12-10 12:05) 

Lionbass

blueさま
アニメでも弾いてるんですか?
機会があったらチェックしてみます。
by Lionbass (2009-12-10 12:10) 

Lionbass

schnitzerさま
「言わないと分からない」程度の柄のものもあります。
でも、「誰も気づかない」のもむなしかったりして…。<苦笑>
by Lionbass (2009-12-10 12:11) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「楽器を弾いてないミッキー」も何本か持ってます。
最近、締めるのは「楽器×ミッキー」優先ですが…。
ぽちありがとうございます。
by Lionbass (2009-12-10 12:13) 

contra-st

このコントラバス弾いてるミッキー、
ハガキでは見たことはあったのですが
ネクタイ初めてみました!!
さりげないところがいいですねー
どこで手に入るのでしょうか?!
私も、楽器や音譜モチーフの
アクセサリーや雑貨は集めております♪
by contra-st (2009-12-15 22:26) 

Lionbass

contra-stさま
コメントありがとうございます。
逆に葉書は見たことがありません。
買うのは、普通のネクタイ売り場(デパートなど)や専門店、ディスカウントショップのほか、楽器店やホールの売店などです。
by Lionbass (2009-12-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。