SSブログ

「第九」第2弾のお知らせ [音楽・楽器]

今年の「弾き納め」2週連続の「第九」です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
第23回多摩市民「第九」演奏会    
2009年12月27日(日) 15:00開演
会場:パルテノン多摩 大ホール
指揮:高橋 俊之
独唱:山崎浩美(ソプラノ)
   笹子まさえ(アルト)
   山内政幸(テノール)
   小林秀史(バリトン)
合唱:多摩市民「第九」をうたう会
管弦楽:多摩管弦楽団
曲目:ブラームス / 大学祝典序曲
   ヴェルディ / 歌劇「ナブッコ」より「行け、思いは黄金の翼に乗って」
   ベートーヴェン / 交響曲第9番「歓喜に寄す」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG多摩管第九チラシ のコピー.jpg

チケットは完売だそうです。
先日の日野での第九も、チケットが足りず、急きょ前日のゲネプロを「公開リハーサル」にしてました。
合唱団の人が、見に(聞きに)来て欲しい人の分のチケットを確保できなかったのでしょう。
会場だった日野市民会館は約1,100席しかないそうですし…。


ところで、今度のパルテノン多摩での演奏は、先日書いたブライトコプフ・ウント・ヘルテルの2種類の楽譜のうち、旧版での演奏です。
新旧の違いは、コントラバスにはほとんど影響ありませんが…。

これが終われば年内の演奏会は終了。
今年は合計8回の出演となります。

次は2月にマーラーの9番などを弾く演奏会と、ブラームス2番がメインの演奏会に出演予定です。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

ぬれぴよこ

第九、みんな大好きですよね~!
素敵な演奏会になりますように・・・
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2009-12-24 20:59) 

stbh

チケット完売というのはすごいですね!ご成功をお祈りします。
by stbh (2009-12-24 21:02) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。
大変疲れましたが、コントラバスパートは(仲間内では)評判よかったようです。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2009-12-30 09:56) 

Lionbass

stbhさま
前週の第九もチケット完売で、急きょ「公開リハーサル」をやったという話です。
プロオケが年末にやる理由が分かりますね。
by Lionbass (2009-12-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。