SSブログ

ハワイアンバーガーを食べる [身辺雑記・グルメ]

マクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズ。
「ニューヨークバーガー」「テキサスバーガー」の話を書きましたが、当然、第3弾の「ハワイアンバーガー」についても報告しなければなりません。

ということで、「ロイヤル・ストックホルム・フィル」の演奏会前に、ミューザ川崎内のお店で買って、演奏会の開演前、大ホールの中で急いで食べました。

IMG_0507ハワイアンバーガー.JPGIMG_0508ハワイアンバーガー.JPG

【マクドナルドのウェブサイトより】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。
深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ということで、タマゴがおいしいのに加え、グレイビーソースもいい味出してると思いました。

こうなったら、当然第4弾のカリフォルニアバーガーも食べることになるでしょう。
きっと…。

決してハンバーガーマニアではないのですが…。

一方、こちらは、先日の「ザ・シンフォニカ」の演奏会本番前に食べたロッテリアの「絶妙ハンバーガー」

IMG_0480ロッテリア.JPGIMG_0486絶妙バーガー.JPGIMG_0487絶妙バーガー.JPG

すみだトリフォニーホール近くのお店で買って、ホールの袖(舞台裏)で食べました。
ディジョン・マスタードが使われているそうで、こちらもなかなか結構なお味でした。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ぬれぴよこ

これも気になっていました!
でもいつも前を通るのは夕方なので、
夕食代わりにこれを食べてビールを飲んだら・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と思ってなかなか買う勇気が・・・^_^;
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-03-05 22:59) 

junko

ハワイアン・バーガー、ゼヒ食べたい!
テキサスバーがーは食べ損ない、その次のは今ひとつかなぁ・・・と聞き、
でも、ハワイアン・バーガーは・・・ 月曜日のランチかなぁ(^^)
by junko (2010-03-06 11:48) 

YAP

これもなかなかおいしそうですね。
最近、出張が多いので、こういうのも食べてみようかな。
by YAP (2010-03-06 18:47) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ハワイアンバーガーのカロリーは677kcalだそうです。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9055
これだけで止めておけば…。(笑)
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-03-09 18:10) 

Lionbass

junkoさま
もう食べましたか?
次はカリフォルニアバーガーらしいですね。
by Lionbass (2010-03-09 18:10) 

Lionbass

YAPさま
毎日でなければありだと思ってますが、会社の若い連中とかには、ホントに毎日のように食べてるやつもいますね…。
by Lionbass (2010-03-09 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。