SSブログ

「女のしくじり」 [読書]

▼読み終わった本
*「女のしくじり」
ゴマブッ子・著、ヴィレッジブックス


女のしくじり

女のしくじり

  • 作者: ゴマブッ子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【帯紹介】
******************************
女子の皆さ〜ん お疲れさまです

またやっちゃった?
合コンにデートに職場、身近な日常に溢れる
意外な「しくじり」に学ぶ逆説的指南の書!

独身と既婚者なんて、紙一重。
あなたの【しくじり度】を今すぐチェック☞
******************************


まあ、なんだか直裁的な本でした。
一言で言うと、「こんな失敗(しくじり)をする女は結婚できない」というのがテーマ。
かつて大人気を集めた「負け犬の遠吠え」に通じるところがあります、というか、大いに意識して書かれた本のようです。

以下は、新聞の書籍広告に載っていた「あなたの【しくじり度】チェック」
■ビジネス書はよく読む。
■仕事のできない部下や上司にイラっとくることがある。
■ランチに千円以上使う。
■筋の通ったクレームは堂々と告げるべきだ。
■「モテそうなのにね」と言われたことがある。


いかがでしょうか?
「3つ当てはまったら書店へ」とかなんとか書いてありました。
(当てはまっても怒らないように…。少なくとも私に対しては…。)

問題は、著者が「黙っていればモテそうなのにねの典型爽やかゲイ」(この本のカバー袖にある著者紹介)だということ。
途中、女性の話なのか、ゲイの話なのか、混乱してしまいました。

まあ、話のネタにはなるでしょう。

▼読み終わった本
*「イスラムものしり事典」
紅山雪夫・著、新潮文庫


イスラムものしり事典

イスラムものしり事典

  • 作者: 紅山 雪夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/04/24
  • メディア: 文庫



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

ぬれぴよこ

あはは!
タイトルを見たときは、私の事を書いたような本かと思いましたが、
しくじりの種類がちがったようです~(笑)
どっちみち「しくじっている」ことに変りはないのですが・・・^_^;
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-05-10 22:06) 

青沢東(QMY)

しくじり度3以上なら結婚できないんでしょうか?じゃあ、私はしくじり女でも結婚できる!実例として本を書きましょうかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 06:55) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
もしお読みになるなら本送りますが…。(笑)
ぽち☆☆☆ありがとうございます。

by Lionbass (2010-05-15 23:05) 

Lionbass

青沢東さま
ひょっとして「紙一重」の実例ですか?
是非本書いてください。
by Lionbass (2010-05-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。