SSブログ

プリン味キットカット [身辺雑記・グルメ]

別にキットカットマニアではないのですが(笑)「キットカット巨峰 & いろいろ」以来のキットカットの話です。

決してプリンマニアではないのですが、先日安売りしていたので買ったキットカット「キャラメルプリン味」
IMG_0849プリンキットカット.JPG
IMG_0850プリンキットカット.JPG

確かにちょっとプリンっぽい味はしました。
話のタネ(ブログのネタ?)にはいいかも…。
パッケージにカボチャの絵(?)などがあるのは、ハロウィン向けの商品なのでしょうか…?

一方こちらは、キットカット「すっぱいオレンジ味」
IMG_0851オレンジキットカット.JPG
IMG_0852オレンジキットカット.JPGIMG_0853オレンジキットカット.JPG

以前、「ジャッファケーキの話」「オレンジ+チョコと言えば…」というエントリーで書きましたが、昔「ロッテジャフィ」というダイジェスティブビスケットにオレンジジャムを載せてチョコレートをかけたお菓子が売っていて、その元になったと思われる「ジャッファケーキ」というお菓子を去年、イギリスで買ってきました。

ということで、オレンジ味とチョコレートは合うと思うのですが、この「すっぱいオレンジ味」も残念ながら「ロッテジャフィ」を凌ぐには至らないようです。
(「ジャフィ」を食べたのは30年くらい前なので、美化されているのかもしれませんが…。)

キットカットついでに、こちらは「濃きなこ」キットカット
「東京土産」だそうです。
IMG_0862濃きなこキットカット.JPGIMG_0863濃きなこキットカット.JPG
まあまおいしいと思いました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

青沢東(QMY)

酸っぱいオレンジ味…ロッテジャフィとやらを超えられないとのことですので、できれば食べ比べしてみたいと思う今日この頃でした。
by 青沢東(QMY) (2010-05-20 05:48) 

manamana

もうプリンマニアのイメージは、
ぬぐい去られることが無いでしょう・・・(笑)
by manamana (2010-05-20 06:37) 

YAP

さすがはプリン評論家(?)。
キットカットのような関連商品も押さえてますね。
おいしそうじゃないですか。
キットカットは、ご当地系のものもけっこうあるみたいですね。
先日、川越のサツマイモ味キットカットをいただいて食べました。
スイートポテトみたいな香りでおいしかったですよ。
by YAP (2010-05-20 08:27) 

junko

キャラメルプリン・キットカット・・・ 気になる~(^^)
キットカットは、イギリスのチョコレートですけど、
ここまで来たら、間違いなく日本のチョコレートですよね~(^^)!
by junko (2010-05-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。