SSブログ

ちびまる子ちゃんチロル [身辺雑記・グルメ]

「チロル 白熊」について書いたばかりなのですが、またもチロルチョコの話。

今回はちびまる子ちゃんチロルです。

IMG_1106まるこチロル.JPGIMG_1107まるこチロル.JPG

「静岡茶玄米パフ入り」「マシュマロプリン」の2種類。

「静岡茶」の方は結構苦みがありました。
個人的には「マシュマロプリン」の方が好みかなと思いました。


そしてこちらは「こいのぼりチロル」
時期を過ぎてしまって、安売りのものがさらに値引きされてました。

IMG_1153鯉のぼりチロル.JPGIMG_1154鯉のぼりチロル.JPG

3種類の味が3個ずつ。
オーケストラの練習のとき、指揮者を含む皆さんに差し上げました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 10

YAP

Lionbassさんは、チロルチョコに関しても評論家の域に達していますね。
ちびまる子ちゃんのチロルですが、玄米茶のほうは清水なのでわかりますが、マシュマロプリンはどういうつながりなのでしょう?

by YAP (2010-06-23 07:59) 

blue

私もYAPさんと同意見。チロルマニアですね。
白熊チロルもコンビニで見かけたんですが、手に取る勇気がありませんでした…。でも姉がまる子ちゃんファンなのでこれは買ってみようと思います。
by blue (2010-06-23 16:50) 

junko

チロルって、ホントにいろんな種類があるんですね~!
どこまで種類を増やせる!?ってゲームかなにかのようです(^^)
味が好みかどうかは別として、企画の人たちすごいですよね。
by junko (2010-06-23 19:49) 

ぬれぴよこ

Lionbassさんもやっぱり買うときにキャラで選ばれましたか~?
私もまるちゃんと友蔵さんのを買いました(笑)
季節もののチロルは、時期を遅らせて買うとお得ですね!
ポチ☆☆☆(朝にポチしたので増えないかもしれません・・・)
トラックバックさせてくださいね!
by ぬれぴよこ (2010-06-23 21:46) 

青沢東(QMY)

兜と腹当ては分かるのですが、その下の図柄は何なんでしょうか?3本の矢のように見えなくもないんですが…。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:28) 

Lionbass

YAPさま
ひところ、チロルチョコの話を続けてアップしてたのですが、最近、新製品の出る頻度が落ちたような気がしてます。
どうでもいいんですが…。<苦笑>
by Lionbass (2010-06-27 21:58) 

Lionbass

blueさま
あくまでネタのためですから…。
4年半も一日も休まず続けるためには、こんなネタも必要です。(笑)
by Lionbass (2010-06-27 21:59) 

Lionbass

junkoさま
最近は、チロルの成功に触発されたのか、キットカットとかもいろんな種類のが出てますし、コンビニの棚に小さいサイズのお菓子が増えましたね。
by Lionbass (2010-06-27 22:00) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そうですね。
それぞれ1個はまる子のものにしようと思いました。
ぽち☆☆☆&トラックバック×2ありがとうございます。
by Lionbass (2010-06-27 22:03) 

Lionbass

青沢東さま
写真が見にくくてすみません。
ご指摘の通り「3本の矢」ですね。
こいのぼりの上に矢車がついてるからですかね…?
by Lionbass (2010-06-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。