SSブログ

ワンセグ携帯購入 [身辺雑記・グルメ]

先日、携帯をワンセグに替えました。
買ったのは、DoCoMoの松下製P901iTVです。

値段はおよそ17,000円ほど。
半年前のおよそ半額になっているので、買い時かな、と思いました。
「ナンバー・ポータビリティ」が始まると、どうなるでしょうか…?

おまけに「ドコモダケ」をもらいました。

「ドコモダケ」などという命名は、「ベタ」の典型だと思うのですが、「ベタ」でもしつこく言い続けていれば慣れてくる、といういい例かもしれません。

仕事柄、普段、外出しているときは、ラジオでテレビの音だけを聴いているのですが、やはり映像を見たいときもあるので、ようやく買い替えました。

昔、ポータブルのテレビを持ち歩いていたことがあります。
しかし、結構重くてかさばるのと、画質があまりよくなかったので、そのうちやめてしまいました。

新しい携帯の話に戻りますが、カメラは200万画素です。
6~7年前、最初に買ったデジカメ(オリンパス製)は133万画素でした。たしか6万円近くしたのではないでしょうか。
性能の向上と価格の低下には驚かされます。
133万画素で撮った写真は、今でもパソコンの中に残っていますが、案外きれいで、「荒い」という感じはほとんどしません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。