SSブログ

屋台でシュリンプ・スキャンピ=ハワイ写真日記(8)= [旅行・乗り物]

「『この木何の木』を見る=ハワイ写真日記(7)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-09-11

ホノルル市内のモアナルア・ガーデンパークで「この木何の木」を見て、フリーウェイ"H3"を通ってオアフ島東部のカイルア・ビーチへとヌウアヌ・パリ展望台へ。
その後、東海岸の道路を北上しました。

ノースショアに近づいたところで、「ジョバンニズ」のワゴン(屋台)↓を発見。

お昼ごはんにしました。

 
【左=パイナップル・スムージー、右=名物の「シュリンプ・スキャンピ」】

エビを炒めてニンニクで味付けしたような単純な料理ですが、前日の「サム・チョイズ」のエビ料理に勝るとも劣らない美味でした。(値段は数分の一)

北部(ノースショア)のハレイワという町では、マツモトストア(マツモト・シェイブアイス)という食料品店で、人気のレインボー・かき氷を食べました。

【マツモトストア前の行列】

さらに、2日前にホノルル店に行ったハンバーガー店「クアアイナ」の前を通過。
(通過しただけで食べませんでした。写真も撮影せず。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。