SSブログ

「ショコラ」 [テレビ・映画]

きのう書いた「ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート」と並んで、お正月に見た数少ない「地上波テレビ」の番組の一つです。
といっても、MXテレビですが、映画「ショコラ」を1月2日の夜、放送していました。
劇場公開の際に見たのですが…。

ショコラ DTS特別版

ショコラ DTS特別版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/03
  • メディア: DVD

フランスを舞台に、「閉鎖的な村の因習にとらわれた村人と、そこでショコラトリ(チョコレートショップ)を開いた不思議な女性の関係」を描いた、ファンタジーいっぱいの作品です。
そのチョコレートショップの名前が、我が家の娘の名前と同じだったりします。

主演は、ジュリエット・ビノシュ。
「イングリッシュ・ペイシェント」とこの映画くらいしか見ていないような気がしますが、”神秘的”ながら親しみやすい役柄がハマっているように思えました。

ジョニー・デップが「海賊」の役で出演しています。
実際には「海賊」ではなく「ロマ」なんだと思いますが…。

そういえば、11月に日本航空の機内で見た「有頂天ホテル」が暮れにテレビで放送していました。
中で三谷監督が話していましたが、大晦日の話なので、確かに年末に放送するのがふさわしいのだろうと思いました。

今年は、何本くらい映画を見にいけるでしょうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。