SSブログ

ロン・ティボー・ガラ [音楽・楽器]

「ロン・ティボー・ガラコンサート」聴いてきました。
オケは金聖響指揮、新日フィル。
場所はサントリーホール。


曲目は以下の通り。
南紫音(Vn)=ショスタコービッチ バイオリン協奏曲
ソン・スーハン(Pf)=グリーグ ピアノ協奏曲
山田晃子(Vn)=ブラームス バイオリン協奏曲

ショスタコービッチは、曲が難解で、よく分かりませんでしたが、テクニックがありそうなことと、弾き姿が凛々しいことは分かりました。

グリーグのPコンは、なかなかの演奏。
フォルテは力強く、ピアノも割と均整が取れていたように思います。

ブラームスの山田晃子嬢は不調のようでした。
終始左肩を気にするような仕草を見せ、表情はずっとしかめっ面。
1楽章でも音をはずしたところがあった(これはご愛嬌程度)のですが、3楽章の終盤では、一瞬ではありますが弾くのをやめて、客席に聞こえるような声で「入れない〜!」(または「弾けない〜!」だったかも)と言ってました。
終わった後も、不満ありありの表情。
終演後の拍手も、早々に途切れてました。
演奏自体、そんなに悪いとは思いませんでしたが、何となく残念な気持ちでホールを後にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。