SSブログ

「天国の階段」~韓国ドラマの話(13)~ [テレビ・映画]

「『屋根部屋のネコ』~韓国ドラマの話(12)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-02-19

「冬のソナタ」人気が盛り上がり、「韓流」ブームが最高潮に達しようかというころ、冬ソナのチェ・ジウ出演の「天国の階段」を放送していました。

天国の階段 DVD-BOX 1

天国の階段 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD


天国の階段 DVD-BOX 2

天国の階段 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD


「相手役」はクオン・サンウ。
ストーリーは、ここで説明できるほどよく覚えていませんが、交通事故や記憶喪失などなど、”韓国テースト全開”のドラマだったと思います。

このドラマで、何と言っても印象に残るのは、チェ・ジウの”敵役”の「ソウル大出身女優」キム・テヒでしょうか。
いろんな場面でチェ・ジウをにらみつける視線が、役名にちなんで「ユリにらみ」と呼ばれていたとかいないとか…。

ドラマ中には、ソウルのテーマパーク「ロッテ・ワールド」がよく登場していて、一度行ったときのことも思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。