SSブログ

「カロリーバランス」 [身辺雑記・グルメ]

先日、消耗品(文房具)を買いに100円ショップにいったところ、「カロリーバランス」を見かけたので買ってみました。


韓国製の”ダイエット食品”、要するに「カロリーメイト」のようなものです。

「ヘテ」という、韓国の大手製菓メーカーが製造したもので、2~3年前、ソウルに旅行した際に見かけて、「カロリーメイトとそっくりだな」と思いました。

「チーズ味」「チョコ味」がありました。

ソウルで見かけたのは韓国語だけの表示でしたが、今回買ったものは、パッケージに日本語の説明が印刷されています。

 

中の感じも「カロリーメイト」に似ています。



ネット検索すると、通販がたくさん出てくるので、日本でもそれなりに売れているのかもしれません。

食感は、カロリーメイトよりはやや「乾いた」感じですが、そんなに変な味ではありませんでした。

余談ですが、「ヘテ」は、韓国プロ野球の創成期、「ヘテ・タイガース」という球団を所有していたことで知られています。現在はカルビーと提携しているということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。